
教えてモコム
|
質問日時:2016/03/01 20:58
回答受付終了 座右の銘を教えて下さい。 |
|
|
|
宮本武蔵の
『万理一空』 「どんなに遥か遠くまでいっても、空は1つしかない。すべてのものは1つの世界にとどまっている」の解釈で、 現在では「目的、目標、やるべきことを見失わずに励む、頑張り続ける」の意味で使われることが多いそうで… 元プロ野球選手の桑田真澄氏の座右の銘でもありますね… |
|
|
|
|
昔大好きだった人が言った言葉です。
幸せの「はひふへほ」 幸せとは は 半分でいい ひ 人並みでいい ふ 普通でいい へ 平凡でいい ほ ほどほどでいい 求め過ぎるのはダメなんですね(T ^ T) |
|
|
|
|
小さな勇気が大きな幸せに変わる!
|
|
|
|
|
負けないこと
投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと ダメになりそうな時 それが一番大事。 歌詞ですが(*^.^*) |
|
|
|
|
成功と失敗が兄弟なら
成功と勇気は親友である 明日はいつだって白紙 4月の雨が 5月に花を咲かせる |
|
|
|
|
成せばなる成さねばならぬ何事も
|
|
|
|
|
諦めたらそこで終了
|
|
|
|
|
輪廻転生!
自分のした事は良い事も悪い事も全て返ってくる、母親に教えられてから大好きな言葉です。 |
|
|
|
|
『美は1日にしてならず』です☆ヽ(´▽`)/
|
|
|
|
|
去る者は猿
|
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ