教えてモコム

質問日時:2016/03/01 20:58
回答受付終了
座右の銘を教えて下さい。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/03/03 10:26
キムポム(37)
住まい:東京
宮本武蔵の
『万理一空』


「どんなに遥か遠くまでいっても、空は1つしかない。すべてのものは1つの世界にとどまっている」の解釈で、
現在では「目的、目標、やるべきことを見失わずに励む、頑張り続ける」の意味で使われることが多いそうで…

元プロ野球選手の桑田真澄氏の座右の銘でもありますね…



回答日時:
2016/03/03 01:49
藍(40)
住まい:岡山
昔大好きだった人が言った言葉です。
幸せの「はひふへほ」
幸せとは
は 半分でいい
ひ 人並みでいい
ふ 普通でいい
へ 平凡でいい
ほ ほどほどでいい
求め過ぎるのはダメなんですね(T ^ T)


回答日時:
2016/03/03 00:59
ののか(33)
住まい:東京
小さな勇気が大きな幸せに変わる!


回答日時:
2016/03/02 23:09
あい(35)
住まい:福岡
負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じ抜くこと
ダメになりそうな時
それが一番大事。

歌詞ですが(*^.^*)


回答日時:
2016/03/02 19:37
あゆか(34)
住まい:秘密
成功と失敗が兄弟なら
成功と勇気は親友である

明日はいつだって白紙

4月の雨が
5月に花を咲かせる



回答日時:
2016/03/02 12:20
アスカ(34)
住まい:宮崎
成せばなる成さねばならぬ何事も


回答日時:
2016/03/02 10:32
夕香(37)
住まい:秘密
諦めたらそこで終了


回答日時:
2016/03/02 10:14
優那(34)
住まい:大阪
輪廻転生!
自分のした事は良い事も悪い事も全て返ってくる、母親に教えられてから大好きな言葉です。


回答日時:
2016/03/02 09:15
MOCOM(28)
住まい:秘密
『美は1日にしてならず』です☆ヽ(´▽`)/


回答日時:
2016/03/02 08:20
あみゅん(39)
住まい:北海道
去る者は猿


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム