
教えてモコム
|
質問日時:2016/03/06 23:41
回答受付終了 究極です。 万が一・・・億が一・・・ 五感の中でドコか1つ失わなければなりません! アナタならドコを失ってもいいですか? 必ず1つは選んで下さいね\(^o^)/ ちなみに自分が失うなら、味覚です。 元々、味音痴だし腹が膨れりゃ何でもいいからw 視覚(視界)は絶対嫌ですよね?嗅覚も絶対嫌です! |
|
|
|
私は聴覚です。
仕事で食べ物を扱うから味覚は必要。 嗅覚はガス漏れや焦げてる時に早く気付くために必要。 視覚は絶対失いたくないし、触覚はやっぱり物を扱うから必要。温度がわからないと危ないし。 そんな感じの消去法で聴覚かな。 何も聞こえないのは嫌だけど、他に比べて文字や手話等で多少はカバー出来る感覚だとも思うので。 |
|
|
|
|
嗅覚かなー(´・ω・`)
視覚も味覚も触覚も聴覚も失ったら大変(T-T)(T-T) |
|
|
|
|
触覚かなぁ…
いや、でも好きな人と触れ合っても何も感じなくなるのは嫌だな(._.) じゃあ嗅覚! |
|
|
|
|
嗅覚かな・・・。
匂いに敏感だし、花粉症だし・・・。 匂いがわかんなくなれば嫌な臭いとか嗅がなくてすむし! |
|
|
|
|
嗅覚かなあ。みんな言うように味覚に影響ありそうだけど。
電車とか街中で体臭キツイ人とかいても不快な気持ちにならないから。 |
|
|
|
|
私も味覚かなー(>_<。)
においと味ってだいたい同じだから においかげば味が分かる気が…w 違うかな(。-∀-) |
|
|
|
|
嗅覚です。味覚に影響してしまいますが。
雑な話ですが、花粉症が酷くて鼻が使いもにならない時期でも日常生活をおくる事ができる体験を実際にしております。 元々匂いに鈍いのかも知れないと思って居ましたが、昨年はある病状で行った耳鼻科でも「鼻が悪い」「鼻が悪い」と連発されました(笑) 視覚・聴覚・味覚・触覚は日常生活が変わってしまうので怖いです。 温度は触覚なのでしょうか……? 分からなくなったらかなり怖い。 |
|
|
|
|
悪い心
|
|
|
|
|
触感かな
痛くないのは怪我したとき困りますけど ご飯食べた時粘土を食べてるような感触とか耐えられないです |
|
|
|
|
触覚だと思う!!
触覚がなくなるのは普通に大丈夫じゃない? 違いますかね。。 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ