教えてモコム

質問日時:2016/03/08 19:50
回答受付終了
いつも回答ありがとう♪ございますm(._.)m

さてさて 皆さんのオリジナルドレッシング あれば教えていただきたいです! 宜しくお願いします〜(T0T)


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/03/10 22:29
れい(38)
住まい:神奈川
ゴマだれが好きなのでドレッシングでしたら、

・練り胡麻
・すり胡麻(煎り胡麻をミルに入れてるのですり鉢は使ってません。使いたい分だけミルを回します)
・砂糖
・醤油
・マヨネーズ
・酢
あたりを混ぜて胡麻ドレにすることがあります。

あと、キャベツをスナック感覚で食べるのがとても好きで、

・味噌(私は米麹味噌が一番好きです)
・みりん
・酒
・砂糖
・にんにく(スライスでもみじん切りでも)
・鷹の爪(輪切りでも一味唐辛子でも)

でニンニク味噌を作って、ちぎって冷水にさらしてパリッとさせたキャベツにこの味噌を少量付けて食べるとキャベツの甘みが引き立ちます。

気分でマヨネーズや七味を合わせる事もあります。

にんにく味噌は日持ちするので、まとめて作って小分けして冷凍して、万能調味料として使ってます(*^_^*)

一時期、知り合いの人のスナックにおとうし(チャージ)だけ作りに行っていて、このにんにく味噌もお店で出したりしていましたが、皆さんおかわりしたがってたので男性も好きな味だと思います♪


回答日時:
2016/03/09 23:23
★まみ★寂しがり屋☆(35)
住まい:秘密
レモン汁+粗挽き胡椒+醤油+ツナ缶オイル入れて★
さっぱり系サラダに凄くお薦めです★(*^-^*)



回答日時:
2016/03/09 22:45
雪奈(30)
住まい:秘密
マヨネーズに味噌を混ぜて、少し唐辛子入れます
ドレッシングではないですけど(笑)
スティック野菜をつけて食べると美味しいです!


回答日時:
2016/03/09 16:50
りお(33)
住まい:秘密
ドレッシングというよりは
冷しゃぶのときなどにつけるタレなんですけど
ポン酢+マヨネーズ+白ごま!
結構味が濃いめなので
このタレだけでごはんもすすみますo(^▽^)o


回答日時:
2016/03/09 15:11
ちはる(30)
住まい:東京
ポン酢に少量の味噌、砂糖を混ぜて最後にごま油を入れて完成。
味噌と砂糖の割合はお好みですが、味噌は入れすぎ注意です。
ちょっと濃い味なので蒸した野菜や豚しゃぶとかにも合います(*^^*)


回答日時:
2016/03/09 14:57
きみぃ(37)
住まい:島根
らっきょう酢と醤油と玉ねぎみじんぎりとオリーブオイル少しです。♪


回答日時:
2016/03/09 12:37
みぃちゃん(37)
住まい:広島
ノードレッシングで、野菜の美味しさだけで楽しみます(〃'▽'〃)


回答日時:
2016/03/09 06:23
ちっち(31)
住まい:秘密
オリーブオイルに塩、砂糖、
すこーしいれて
黒胡椒と岩塩をミルでひく(*^ω^*)!
なんだかんだでこのシンプルな
ドレッシングが一番好きかな(//∇//)
あとはオリジナルぢゃないけど
マヨポンで食べたり
オーロラソースに塩コショウだったり
市販のドレッシングにお世話になったり、
って感じかな(。-∀-)


回答日時:
2016/03/09 06:10
あい(38)
住まい:千葉
ドレッシングかけない派です!(笑)
けど、
たまーに
サラダに塩コショウだけで食べたりします!!
美味しいですよー(。・∀・。)ノ


回答日時:
2016/03/09 05:55
BEST ANSWER
みづき(37)
住まい:東京
ドレッシング…
そうだなぁ…
私は、100均で買っちゃってます!
100均だとコスト的にも分量的にも
お手軽で。。(*^^*)
ただ、体にいいかはわからないなぁ。。笑


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム