
教えてモコム
|
質問日時:2016/03/08 19:50
回答受付終了 いつも回答ありがとう♪ございますm(._.)m さてさて 皆さんのオリジナルドレッシング あれば教えていただきたいです! 宜しくお願いします〜(T0T) |
|
|
|
ゴマだれが好きなのでドレッシングでしたら、
・練り胡麻 ・すり胡麻(煎り胡麻をミルに入れてるのですり鉢は使ってません。使いたい分だけミルを回します) ・砂糖 ・醤油 ・マヨネーズ ・酢 あたりを混ぜて胡麻ドレにすることがあります。 あと、キャベツをスナック感覚で食べるのがとても好きで、 ・味噌(私は米麹味噌が一番好きです) ・みりん ・酒 ・砂糖 ・にんにく(スライスでもみじん切りでも) ・鷹の爪(輪切りでも一味唐辛子でも) でニンニク味噌を作って、ちぎって冷水にさらしてパリッとさせたキャベツにこの味噌を少量付けて食べるとキャベツの甘みが引き立ちます。 気分でマヨネーズや七味を合わせる事もあります。 にんにく味噌は日持ちするので、まとめて作って小分けして冷凍して、万能調味料として使ってます(*^_^*) 一時期、知り合いの人のスナックにおとうし(チャージ)だけ作りに行っていて、このにんにく味噌もお店で出したりしていましたが、皆さんおかわりしたがってたので男性も好きな味だと思います♪ |
|
|
|
|
レモン汁+粗挽き胡椒+醤油+ツナ缶オイル入れて★
さっぱり系サラダに凄くお薦めです★(*^-^*) |
|
|
|
|
マヨネーズに味噌を混ぜて、少し唐辛子入れます
ドレッシングではないですけど(笑) スティック野菜をつけて食べると美味しいです! |
|
|
|
|
ドレッシングというよりは
冷しゃぶのときなどにつけるタレなんですけど ポン酢+マヨネーズ+白ごま! 結構味が濃いめなので このタレだけでごはんもすすみますo(^▽^)o |
|
|
|
|
ポン酢に少量の味噌、砂糖を混ぜて最後にごま油を入れて完成。
味噌と砂糖の割合はお好みですが、味噌は入れすぎ注意です。 ちょっと濃い味なので蒸した野菜や豚しゃぶとかにも合います(*^^*) |
|
|
|
|
らっきょう酢と醤油と玉ねぎみじんぎりとオリーブオイル少しです。♪
|
|
|
|
|
ノードレッシングで、野菜の美味しさだけで楽しみます(〃'▽'〃)
|
|
|
|
|
オリーブオイルに塩、砂糖、
すこーしいれて 黒胡椒と岩塩をミルでひく(*^ω^*)! なんだかんだでこのシンプルな ドレッシングが一番好きかな(//∇//) あとはオリジナルぢゃないけど マヨポンで食べたり オーロラソースに塩コショウだったり 市販のドレッシングにお世話になったり、 って感じかな(。-∀-) |
|
|
|
|
ドレッシングかけない派です!(笑)
けど、 たまーに サラダに塩コショウだけで食べたりします!! 美味しいですよー(。・∀・。)ノ |
|
|
|
|
ドレッシング…
そうだなぁ… 私は、100均で買っちゃってます! 100均だとコスト的にも分量的にも お手軽で。。(*^^*) ただ、体にいいかはわからないなぁ。。笑 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ