教えてモコム

質問日時:2016/03/10 17:55
回答受付終了
東日本大震災が起きてから明日で5年になりますが、もし、首都直下型地震とか南海トラフ地震が起きたら冷静に判断するのもそうだけど、食料や水といった防災対策はちゃんとやってますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/03/11 12:29
あゆち(33)
住まい:秘密
なんも防災用の食品とか用意してない…(T-T)
でも1つ1つの部屋には懐中電灯は置いてあります!


回答日時:
2016/03/11 11:52
エリ(37)
住まい:東京
起きたらおきたでしょうがないと思っています。私の中では風化というか今も初めて実家があるとこにいった記憶です
どんなに準備したって一瞬の出来事で消え去ってしまうのだから


回答日時:
2016/03/11 10:19
BEST ANSWER
みぃちゃん(37)
住まい:広島
非常食の乾パン、懐中電灯、水は常に持ち出せるようにリュックにいれています。
あと、近くの避難所の確認もしています。
地震大国日本、いつ何が起きるかわからない世の中です。この間、池上彰のテレビでも災害に備えて最低3日間もしくは一週間生活できるように食料、飲み物を確保しておきましょうと言ってました。


回答日時:
2016/03/11 07:05
なっち(34)
住まい:埼玉
毎年電気を消して黙祷します。


回答日時:
2016/03/11 01:08
ちっち(31)
住まい:秘密
できてない…
した方がいいことも分かってるけど
思ってるだけで実際は
なかなか…(><)


回答日時:
2016/03/11 00:58
るり(33)
住まい:京都
全然出来てないです(ToT)


回答日時:
2016/03/11 00:38
ちはる(30)
住まい:東京
冷静に判断できる自信はないですが、勤めてるところが子供がいっぱいいるので、そうもいってられません。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム