
教えてモコム
|
質問日時:2016/03/10 17:55
回答受付終了 東日本大震災が起きてから明日で5年になりますが、もし、首都直下型地震とか南海トラフ地震が起きたら冷静に判断するのもそうだけど、食料や水といった防災対策はちゃんとやってますか? |
|
|
|
なんも防災用の食品とか用意してない…(T-T)
でも1つ1つの部屋には懐中電灯は置いてあります! |
|
|
|
|
起きたらおきたでしょうがないと思っています。私の中では風化というか今も初めて実家があるとこにいった記憶です
どんなに準備したって一瞬の出来事で消え去ってしまうのだから |
|
|
|
|
非常食の乾パン、懐中電灯、水は常に持ち出せるようにリュックにいれています。
あと、近くの避難所の確認もしています。 地震大国日本、いつ何が起きるかわからない世の中です。この間、池上彰のテレビでも災害に備えて最低3日間もしくは一週間生活できるように食料、飲み物を確保しておきましょうと言ってました。 |
|
|
|
|
毎年電気を消して黙祷します。
|
|
|
|
|
できてない…
した方がいいことも分かってるけど 思ってるだけで実際は なかなか…(><) |
|
|
|
|
全然出来てないです(ToT)
|
|
|
|
|
冷静に判断できる自信はないですが、勤めてるところが子供がいっぱいいるので、そうもいってられません。
|
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ