教えてモコム

質問日時:2016/03/12 23:17
回答受付終了
宇宙ってどうやって誕生したの?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/03/13 23:32
あき(35)
住まい:秘密
私が作りました。笑


回答日時:
2016/03/13 22:00
みよchan(35)
住まい:大阪
Yahooで調べましょう


回答日時:
2016/03/13 17:39
BEST ANSWER
レイカ(35)
住まい:秘密
宇宙は、なにもない「無」の空間から生まれました。
ここで言う「無」とは、何もないのではなく、
プラスとマイナスの粒子がとても速いスピードで生まれては消えていくことを繰り返して、相殺されていくので、
その揺らぎが結果的に「無」に見える、という状態です。

宇宙は、その無数の粒子の揺らぎの、バランスがほんの少しだけ崩れた時に生まれました。
これが宇宙の誕生です。

宇宙は、最初はミクロレベルのとても小さなものでしたが、そこに満ちた真空のエネルギー(「無」の状態にも真空のエネルギーは存在します)によって、
光速をはるかに越えるスピードで、急激な膨張を起こしました。

急激な膨張が収まった時、「真空のエネルギー」が莫大な「熱のエネルギー」として開放され、宇宙は100兆×100兆℃というとてつもない温度の火の玉になり、爆発を起こしました。
これがいわゆる「ビッグバン」です。

「ビッグバン」の後も、宇宙は速度を落として膨張を続けながら、その中に星・銀河が誕生していき…やがて地球を含む惑星が誕生、となります。

素人知識ですみません(>_<)


回答日時:
2016/03/13 14:30
あゆち(33)
住まい:秘密
エイリアンが作ったとか?(笑)


回答日時:
2016/03/13 13:25
ちっち(31)
住まい:秘密
神様に聞いてみよう(*´ω`*)


回答日時:
2016/03/13 09:35
めめ*(36)
住まい:宮城
壮大すぎて分からない…考えれば考えるほど頭がいたくなる(>_<)


回答日時:
2016/03/13 08:01
灰音(30)
住まい:神奈川
神様が作った!!!!!


回答日時:
2016/03/13 07:25
みい(32)
住まい:神奈川
私が作りました


回答日時:
2016/03/13 05:55
みゃー(31)
住まい:東京
なんかよくわからないけど突然ビックバンが起きて出来たんですよね…
宇宙の誕生とかそういう番組観てたのに全然学べてないや…(´д`)


回答日時:
2016/03/13 03:53
まおちゃ(34)
住まい:東京
ある日突然物質の気まぐれで爆発を起こしてできた。
そう、気まぐれです!


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム