
教えてモコム
|
質問日時:2016/03/22 20:26
回答受付終了 みなさんは日常生活でふと漠然とした満たされなさや不満や焦燥を感じることはありますか? あるとしたら、どんなときに、どんなことに対して感じますか? 漠然としたものなので、言葉で言い当てるのは難しいかもしれませんが。 |
|
|
|
よくあります。
もう私には捨てるもの何もないし、 だからこその強さもあるけど それがすごく寂しい人間だなって思うときがあります。 友達とか仕事関係の人とか、私を必要としてくれてるのは嬉しいけど 決して私が優先順位一番目じゃないのもわかってるから、 一番に思ってくれる存在がいない自分は薄っぺらいなって思います。 人は欲張りだから、満たされることはないのかな。 |
|
|
|
|
難しいけどあると思います。部屋に1人でいる時とか、世界になにも
ないような感じになることがあります。 あと、ひとりぼっちでいる時にすごい不安感に襲われて、頭がおかしくなりそうなことがあります。 |
|
|
|
|
ありますよ
家事が当たり前に思われてることとか 友達が新しいバック買ってもらった!って話を聞いたときとか うまく仕事がいかなかった時とか 日々ありますよ |
|
|
|
|
焦りは・・・友達が次々と結婚してる時です(´・ω・`)
その時は焦るけどしばらくしたら忘れますが(笑) 風邪で寝込んだ時とかは寂しく感じる時もありますw |
|
|
|
|
スマホがあっても誰からも連絡がない時
|
|
|
|
|
正直、よくあります(´・_・`)
最近は自分自身の容姿について不満や焦燥をよく感じちゃいます(´;ω;`) 友達とか大学の同級生の女の子達、皆細くて可愛いけど、自分はそうじゃない気がして… ダイエット頑張ろうとか美容頑張ろうって前向きに思う反面、鏡を見ては落ち込みます… |
|
|
|
|
あります。誰からも連絡がこないとき。寂しくなってしまいます。
あと、SNSで投稿した内容にいいね!が付かなかったとき! |
|
|
|
|
原稿用紙三枚提出できます。一言でまとめると、自分に追い付いていないときですね、主に。もったいないですけどねー。限りはあるのでしょうし。
|
|
|
|
|
あります、普段。
でも楽しいことを自分から作ろう、そうしたら寂しくもないかなって…いつかはちきれてぐったりしそうですが(^_^;) |
|
|
|
|
たまにあります。
電車待ってる時とか。 どんなことかはちょっとわかりにくいけど、1人だけ取り残されてる感じ。 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ