教えてモコム

質問日時:2016/03/27 20:23
回答受付終了
素敵な女性の皆さん、僅かとは言え、参考になる意見をありがとうございます。
自然な笑顔を除き、今まで通り、どんな些細なボディータッチであろうが、ジョークであろうが、決してせず、女性の部下に気持ち良く働けるように、一線を保ちつつ、気を使いつつ、セクハラに細心の注意を払いながら、付き合って行きます。
恋愛に際しても同様にして行きます。
ところで、お伺いします。
大好きで愛していようが、あくまで好意を持っている程度であろうが、愛称ではなく、ペンネームか仮の名前で呼んでいたのが、ある時から苗字であろうが、本名で呼ぶようになった場合、
明らかに好意を失い、一線を置き始めたのか?
又は、一線を保ちつつも、真剣な恋愛感情を抱き始めたのか?
別の真剣に想う異性が現れ、何らかの感情で接し始めたのか?
様々有るでしょうが、女心として、どう見ますか?教えて頂けるでしょうか。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/03/28 21:03
華(36)
住まい:千葉
好きだからかな?


回答日時:
2016/03/28 20:50
BEST ANSWER
みぃちゃん(37)
住まい:広島
年齢的なものだと思います。若いうちは、恋人同士でもニックネームで呼ぶけどある程度の年齢になれば、さん付けになると思います。あと、昔から言われていることですが、さん付けの方がお互いにうまくいくと言われています(≧∀≦)わたしの友達夫婦は今でもさん付けです。さん付けはお互いを尊敬しあえている証でもあるので、わたしはステキだと思います。


回答日時:
2016/03/28 18:39
きょう(30)
住まい:東京
慣れただけじゃないかな(*^_^*)


回答日時:
2016/03/28 08:03
なっち(34)
住まい:埼玉
そうとは限らない場合もあります。
絶対に!とは言い切れないです。


回答日時:
2016/03/28 05:08
あん(32)
住まい:愛知
気になってるから!


回答日時:
2016/03/28 00:58
ちっち(31)
住まい:秘密
私気分で呼び方かえちゃうからなぁ…
なにも特に理由もなく、ただただ気分!w
でもあだ名から名前で呼ぶようになったら
好意ある気がする(//∇//)


回答日時:
2016/03/28 00:03
みづき(37)
住まい:東京
それは、好印象だとおもいます。
すきだから
自然と本能的に近づきたくなる。みたいな心理。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム