教えてモコム

質問日時:2016/04/03 23:36
回答受付終了
片思いの人居るんですが、話題とか話すの苦手なんですけどどうしたらいいですかね?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/04/04 21:37
BEST ANSWER
ぴろみ(30)
住まい:秘密
何が好きかとかを質問して、自分と合ってたら、
「実は自分もそれ好きで、〇〇なところとかいいと思います〜!」
って自然に話を広げて気が合うなって思ってもらうことが大事だと思いますよ〜
あとは、返事に詰まったら「〇〇(相手が言ったこと)なんですね〜」ってそのまま返したらなんとかなることも多いですよ(^o^)o


回答日時:
2016/04/04 09:53
ありか(*^◯^*)(32)
住まい:大分
相手の気になることを質問しまくって
聞きまくるp(^_^)q
好きな食べ物なんですか〜?
僕はこれが好きなんです!
みたいな〜
そういうのを少しずつしていくと
お互いがわかってくるし
気持ちが近付くかも☆


回答日時:
2016/04/04 09:27
みぃちゃん(37)
住まい:広島
話題を作るのが苦手なら相手の話を聞いて好きなものをリサーチするといいと思いまーす(≧∀≦)そしたら次に会った時に、それを話題にしたら、女の子は、あ!覚えてくれてたんだね(○´∀`○)嬉しい(〃'▽'〃)ってなってそこから会話がどんどん続いて、自分(質問者さん)自信の話をしてお互いを知ることができますよ!(≧∀≦)


回答日時:
2016/04/04 08:31
4 four(39)
住まい:東京
相手がどんなものを好きで、興味を持ってるか分かりますか?
その情報を仕入れて勉強しましょう!
共通の話題から入るのが一番いいと思います(*^^*)


回答日時:
2016/04/04 07:24
あみゅん(39)
住まい:北海道
数本、買って読んでみては?


回答日時:
2016/04/04 05:36
ちっち(31)
住まい:秘密
話かけられても
話題なかったりしたら
知り合いとかぢゃなかったら
私なら不審がっちゃう(>_<。)
話題とかないならまずはあいさつして
今日の天気について話してみたり…かな?
今日いい天気で気持ちいいですね〜とか
さくら綺麗ですね〜今年は咲くの早い〜とか
適当になら私めっちゃ話題作れるけどなぁw


回答日時:
2016/04/04 05:33
美脚お姉(38)
住まい:東京
聞き上手になる!
相手の話を、聞く→相づち→掘り下げていく。

まずはどんな相手にも興味を持つことで
聞きたいことができて、自然と話題が増えると思いますよ。ファイトですd=(^o^)=b


回答日時:
2016/04/04 05:07
なっち(34)
住まい:埼玉
ためになる本を読んだりするのもいいですね。


回答日時:
2016/04/04 02:47
ちはる(30)
住まい:東京
話題作るのが苦手ならテレビでもネットでも図書館でもいいので、情報をいっぱい手に入れるといいと思います。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム