教えてモコム

質問日時:2016/04/04 18:41
回答受付終了
新しい季節♪
まったく関係ない質問します〜
皆さんは賞味期限 消費期限 気にしますか?
自分は両方気にしません。玉子とか1週間過ぎてても普通に使います。多分祖母の影響ですッチ(笑)
期限5年過ぎた鰻のタレ使ったことありますね
いつもつまらない質問スミマセン!お願いします〜(T0T)


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/04/06 21:44
BEST ANSWER
もも(46)
住まい:大阪
人間強いから気にしない。
冷蔵庫冷凍庫
常温

私は食材を無駄にする方がよほど嫌です。

タマゴも、あれは生でだし♪
保存法次第ですよね。それができないときもありますが、きにしないです。

でも無駄に残すのは好きではないので

すっきりは、実行中です♪


回答日時:
2016/04/06 19:58
るうちゃ(33)
住まい:秘密
お腹が弱い方なので、気にします!
お腹壊すのは怖いです。
そして、急性胃腸炎とか死にかけるくらいつらいですよ…


回答日時:
2016/04/06 08:39
あん(32)
住まい:愛知
案外気にしちゃいます(;д;)
でもパンなら1日過ぎても食べる!


回答日時:
2016/04/06 02:53
ゆう(36)
住まい:秘密
自分で食べる分には、なんか私身体強そうだしw臭いとか見た目が大丈夫なら気にならないですが、人に出すときは意識しまます(o´_`o)
といっても基本的にほぼ使い切るのであまり期限が切れる事無いですけど(*´∀`)


回答日時:
2016/04/06 02:29
ゆき(35)
住まい:福岡
あまり気にしてないです(笑)

野生の勘です(笑)

期限の表示はあくまで目安です( ̄▽ ̄)!!!


回答日時:
2016/04/06 00:45
ぐでたん☆(34)
住まい:秘密
賞味期限は、
大半の物なら一ヶ月位は過ぎても平気です(*´-`)

そーめんなんて、二年前のもの普通に食卓に出されて
気付かず食べてましたし(ノ∀`)


消費期限は
過ぎてても2、3日は気にしませんヽ( ´ ▽ ` )ノ


でも、コンビニやスーパーの弁当は
一日が限界ですね(´・ω・`)
何使ってるか解らないので……

卵は賞味期限過ぎても二週間は大丈夫ですよ(*´-`)
ただ、要加熱になりますが、、、





回答日時:
2016/04/06 00:35
−(37)
住まい:秘密
見た目と臭いで問題なさそうなら気にしないで使います!笑


回答日時:
2016/04/06 00:07
のんちゃん(37)
住まい:長野
気にします( ; ; )!
気づかず過ぎたものを食べた後とかに
過ぎてたことに気づいてしまうと、
お腹いたーー!ってなります


回答日時:
2016/04/05 21:29
もえなん(32)
住まい:北海道
日本って賞味期限や消費期限の記載を
けっこう極端に短く書きすぎなんですよ!!

海外にいた時
卵の賞味期限をみて驚愕したこと
今でも覚えてます(笑)

卵は古くなってきたら
殻ごと冷凍してラーメンとか
卵がゆ作る時に使うようにしています!!

卵は黄身の厚さとかをみると
そろそろヤバいなってのがわかりますしね♪

生クリームや豆腐は酸っぱかったらやめます(笑)


回答日時:
2016/04/05 21:25
あゆち(33)
住まい:秘密
生物以外はあんまり気にしないけど、さすがに1ヶ月過ぎたのはやばいかなーとか思ったりします…(笑)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム