
教えてモコム
|
質問日時:2016/04/08 18:58
回答受付終了 皆さんは、結婚を親に許して頂いてるかと思いますが……現状、離婚率も高いのもありますが、どう感じてたりしますか? あくまでもTVでの調査にもとづいてなので? |
|
|
|
んー、思いやりが大事って
すごいしみじみ思います…。 |
|
|
|
|
結婚してないのでなんとも言いがたいですが、離婚は子どもがいたらよっぽどの理由がない限りしたくないですね。
今は下手すれば男性より収入が多い女性がいると思いますが、男性的には嫌なんですかね… |
|
|
|
|
わたしは結婚はしていませんが、旦那の暴力が無い限りは子供の為に、別れるべきではないと思います。離婚で悲しい思いをするのは子供です。
|
|
|
|
|
結婚はしていませんが、私は結婚に意味があるとは思えません。
結婚してる方を否定する訳じゃないし、中には幸せだという方もいるから、そういう生き方としてはアリなのかもしれない。 けど、自分の生き方としてはナシですね。 ただ、離婚は終わりじゃなくて、始まりなんだと思います。 |
|
|
|
|
結婚するときは
みんな離婚のことなんて 考えもしないと思う… それに、離婚って結構めんどくさいぢゃん? 両家のことも考えたりもあるし こどもいたらもっと難しい。 そーゆーのもクリアしてでも 一緒に入れなくなる時も あるんだと思います。 |
|
|
|
|
今は男の人が弱くなったぶん女の人が強くなりました。
女の人の方が収入が上だったり自立してるので男は、いらないって言う女の人が増えたので晩婚化してるのもありますし、少子化もそのせいでもあるのかもしれません。 離婚もそうですね。 |
|
|
|
|
離婚をしなきゃならない状態だから
離婚をせざるを得ないんだと思う 離婚目的で結婚する人なんていないから 離婚してしまうのはお互いが納得しあったなら 仕方のない結果だと思う 離婚した結果いい環境になる人もいるだろうから それはそれでいいことだと思う |
|
|
|
|
私は結婚してないからなんとも言えないけど、女性が家を守る時代じゃなくなったからだと思います。
離婚しても子供と一緒に生きていけます。 今は手当ても増えたし、何よりも共働きが増えたから家で何も出来ない夫は必要ないと思う方が多いんじゃないかな。 もちろん離婚するために結婚したわけじゃないと思うけど、一生を捧げたくないと思ったらすぐに離婚出来る状態なんだと思います。 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ