
教えてモコム
|
質問日時:2016/04/10 23:19
回答受付終了 みなさんにとって印象的な名言ってなんですか? 有名人一般人、漫画のキャラ等誰の名言でもいいです。 自分はイチローさんの 「ちいさいことを重ねることが、とんでもないところにいくただひとつの道」です。 |
|
|
|
野原ひろしの名言ですね。
「しんのすけのいない世界に未練なんかあるのか?!」 「一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。 一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。 一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。」 野原ひろしは理想の旦那さん(*^^*) 心にグッとくる名言が沢山あります! |
|
|
|
|
「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」ー吉田松陰
「夢は見るモンじゃなくso叶えるモンでしょ?だからかなわない夢とは夢とは言わない!!」ーONE OK ROCK/努努ーゆめゆめー あとは名言ではないですがグッときたのは高杉晋作の 「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」という都々逸です(^.^) |
|
|
|
|
名言か分からないけど心に残る言葉は。。
( 'ω'o[ 刺身食べられなくてコーヒー飲めないなら人生半分損してるよ! です (*_ _) |
|
|
|
|
ずっと幸せになりたい幸せになりたいって言ってたら
今この生活自体幸せなんだよ 当たり前に布団で寝て起きて 朝昼夜ご飯食べれてお風呂に入れて… それが当たり前に出来ない人はたくさんいるんだよ って言葉が心に突き刺さりました その言葉を聞かされた時から 五体満足で生まれてこれただけで幸せだ って思ってます |
|
|
|
|
私の大好きな、元モーニング娘。の亀井絵里ちゃんの言葉
幸せになりたいなりたいって思ってると、それだけで終わっちゃうんです。幸せだなって思って過ごしてると、ずっと幸せのまま過ぎていくんです。 ハッとさせられました(*^^*) |
|
|
|
|
小さかったら高く飛べ!
後、今CMでやってる 三日坊主にならない方法。 4日やるんだよ! 確かに!って思いました(笑) |
|
|
|
|
ビジネス関係や人生哲学では渋沢栄一、
男女関係ではオスカーワイルド いやし系ポエムではチャールズシュルツがいいですね(*^^*) 後者2人はもとが英語なので、 メッセージカードにそえたりしてます! 名言自体はどれも素敵なので選べません。。 もし興味があればしらべてみてください(*^^*) |
|
|
|
|
甘えない人が自立するのでなく、
あまえていいときに、 じゅうぶん甘えた人が 自立するのです。 子育て真っ最中なのでこの言葉が大好きです(*^^*) |
|
|
|
|
先日、バイト先の女社員から、
「トイレ掃除は、お客様が綺麗だなと思って初めて、お掃除完了です。」 |
|
|
|
|
アバダケダブラ〜って嫌いな人に
こっそり使います。(笑) 名言じゃないか(笑) |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ