教えてモコム

質問日時:2016/04/10 23:19
回答受付終了
みなさんにとって印象的な名言ってなんですか?
有名人一般人、漫画のキャラ等誰の名言でもいいです。

自分はイチローさんの
「ちいさいことを重ねることが、とんでもないところにいくただひとつの道」です。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/04/11 23:17
あゆ(36)
住まい:東京
野原ひろしの名言ですね。
「しんのすけのいない世界に未練なんかあるのか?!」
「一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。 
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。 
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。」

野原ひろしは理想の旦那さん(*^^*)
心にグッとくる名言が沢山あります!


回答日時:
2016/04/11 22:17
なな(20)
住まい:東京
「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」ー吉田松陰
「夢は見るモンじゃなくso叶えるモンでしょ?だからかなわない夢とは夢とは言わない!!」ーONE OK ROCK/努努ーゆめゆめー

あとは名言ではないですがグッときたのは高杉晋作の
「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」という都々逸です(^.^)


回答日時:
2016/04/11 21:34
えり♪+(29)
住まい:東京
名言か分からないけど心に残る言葉は。。
( 'ω'o[ 刺身食べられなくてコーヒー飲めないなら人生半分損してるよ!
です (*_ _)


回答日時:
2016/04/11 19:53
あん(32)
住まい:愛知
ずっと幸せになりたい幸せになりたいって言ってたら

今この生活自体幸せなんだよ
当たり前に布団で寝て起きて
朝昼夜ご飯食べれてお風呂に入れて…
それが当たり前に出来ない人はたくさんいるんだよ

って言葉が心に突き刺さりました

その言葉を聞かされた時から
五体満足で生まれてこれただけで幸せだ
って思ってます


回答日時:
2016/04/11 18:41
めめ*(36)
住まい:宮城
私の大好きな、元モーニング娘。の亀井絵里ちゃんの言葉

幸せになりたいなりたいって思ってると、それだけで終わっちゃうんです。幸せだなって思って過ごしてると、ずっと幸せのまま過ぎていくんです。

ハッとさせられました(*^^*)


回答日時:
2016/04/11 15:48
*ゆう*(50)
住まい:埼玉
小さかったら高く飛べ!
後、今CMでやってる

三日坊主にならない方法。
4日やるんだよ!

確かに!って思いました(笑)


回答日時:
2016/04/11 15:24
ありさ★(31)
住まい:神奈川
ビジネス関係や人生哲学では渋沢栄一、
男女関係ではオスカーワイルド
いやし系ポエムではチャールズシュルツがいいですね(*^^*)

後者2人はもとが英語なので、
メッセージカードにそえたりしてます!

名言自体はどれも素敵なので選べません。。
もし興味があればしらべてみてください(*^^*)


回答日時:
2016/04/11 10:17
ゆめの(35)
住まい:東京
甘えない人が自立するのでなく、
あまえていいときに、
じゅうぶん甘えた人が
自立するのです。

子育て真っ最中なのでこの言葉が大好きです(*^^*)


回答日時:
2016/04/11 09:16
Nana(33)
住まい:愛知
先日、バイト先の女社員から、
「トイレ掃除は、お客様が綺麗だなと思って初めて、お掃除完了です。」


回答日時:
2016/04/11 08:34
ありか(*^◯^*)(32)
住まい:大分
アバダケダブラ〜って嫌いな人に
こっそり使います。(笑)
名言じゃないか(笑)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム