
教えてモコム
|
質問日時:2016/04/11 00:45
回答受付終了 皆さんの地元ならではの オススメの食べ物は何ですか?教えてください。 |
|
|
|
はまぐりです!
身もプリプリで醤油をつけて網焼きなんて最高です! |
|
|
|
|
イカ焼きかな?(^-^)
|
|
|
|
|
はちみつまんじゅう
|
|
|
|
|
わさび漬け??
|
|
|
|
|
北海道なのでいろいろ有名どころはありますが
あまり知られていないのだと、 小樽のラベンダーソフトクリーム 甘納豆のお赤飯 ちゃんちゃん焼き 石狩鍋 かま栄のパンロール とかですかね〜(о´∀`о) |
|
|
|
|
ジンギスカンですね!
夏は外で炭で焼いたり 冬は鍋でもいけます! いつでも食べてたい(*´д`*) |
|
|
|
|
食べ物からちょっと外れちゃいますが…白味噌です。
お正月のお雑煮とか白いです。 おでんや煮込み料理に白味噌入れたりしますが 味が優しくなります♪ 母から教えてもらった家庭の味でもあり、 郷土料理でもあるので 白味噌使ったお雑煮が一番です(*´∀`) |
|
|
|
|
おやきです(*^^*)
種類が豊富なので選ぶのも楽しいし美味しいですよ♪ |
|
|
|
|
うどん、です笑
|
|
|
|
|
とんこつラーメン
|
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ