
教えてモコム
|
質問日時:2016/04/11 23:59
回答受付終了 みなさんにとって平等とはなんだと思いますか? |
|
|
|
誰も劣等感を抱かないこと
|
|
|
|
|
生まれたら死ぬってこと
|
|
|
|
|
みんな難しい(>_<)!
平等って言われたら^_^; はんぶんこ!しか思い浮かばなかった(>_<) |
|
|
|
|
ホームレスにも戸籍があって、
マイナンバーも支給される世の中かなー(笑) マイナンバーがないと日本人として 扱われてないって世の中になってますよねー。 私、マイナンバーいらないから 会社にも申請したくないんですけど... しないと辞めることになるし、 何が平等なんでしょうねー??? 永遠のテーマだと思います。 |
|
|
|
|
生と死かなぁ 植物も動物も 生と死があって世界は回る |
|
|
|
|
みんなが同じ水準であること、ですよね。
ドライかもしれないですけど、平等なんてないと思います。 平等だったら世の中つまんないというか… そうじゃないからスポーツとかも発展したわけだし、 そうじゃないから企業競争とか受験とかが生まれて、 経済活動が活発になるわけですし。 世の中をうまく回すための究極の理想であり、目的。 ですかね。 |
|
|
|
|
障害のある人もない人も同じぐらい幸せに暮らすことができれば
平等かなとおもいます。 |
|
|
|
|
人が勝手に決めてしまった矛盾だと思います。
|
|
|
|
|
分け隔てなく愛することとか…
誰が好きとか、そういう感情も平等ではないと思ってしまいます。 だから世の中には平等なんて存在しないって思ってます… 答えじゃないかも?ごめんなさい |
|
|
|
|
哲学ですね!笑
難しいことはよくわかんないけどみんなが笑顔で過ごせてたら幸せは平等かなって笑 よくわかんないね!笑 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ