
教えてモコム
|
質問日時:2016/04/13 04:12
回答受付終了 皆さんがドン底に落ちたときの浮上のきっかけになったような出来事、又はどの様にして立ち直れましたか? |
|
|
|
一番最初の挫折が中学だったんですが、
そのときにラジオから聞こえてきた言葉。 「今が未来のための修行だと思ってがんばれ」 それから、つらいときやどん底に落ちたときは この言葉を思い出します。 今のつらいことは理不尽なこと、不条理なこと、 うまくいかないこと、全部この先のための修行なんだと。 精神論を語るつもりはないですけど、 そうやって思考が少しでも切り替えられれば まわりの優しさとか、いろんなものに気付ける余裕が出てきたかな、と思います。 |
|
|
|
|
色々経験しましたが、
実家が火事になって家族が険悪になったときは時間しか解決できませんでした。 母が未遂した時も時間がかかりました。 本当に好きだった人と、ステイタスが釣り合わず振られたときも数年かかりました。 今持病を抱えて簡単な事務しかできず生活が苦しいですが、 これは時間と努力で何とかするしかないです。 |
|
|
|
|
ただ単純に「生きたくないけど死にたくない、でもこんな苦しい所から抜け出したい」って思ったら、もう怖くてもなんでも突っ走って行くしかないと思った
|
|
|
|
|
所詮、そんな生き物、
諦めないで最後まで成し遂げること! |
|
|
|
|
寝ます
|
|
|
|
|
自分を愛すること。
|
|
|
|
|
とにかく全て受け入れる
|
|
|
|
|
今どん底です。
|
|
|
|
|
どん底に落ちるとしばらく浮上してこれません、私も。かれこれ数年…最近音楽で浮上しかけてます♪
|
|
|
|
|
どん底に落ちた時は
何かの試練だと、強くなれるチャンスが来たのだと あたしは思うようにしています。 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ