教えてモコム

質問日時:2016/04/18 00:52
回答受付終了
いまの時代はカリスマ性があるヒーローがいなくなっていると感じませんか?テクノロジーが進歩し過ぎて人間の本能「触角」のような…つまり感じとる感覚が感じとれない方が多すぎると感じます。スマートフォンとかパソコンで何でも疑問に思った事に答えが出てしまうと…人間の本能で感じとる感覚が退化してしまうと思ってしまいます。何かテクノロジー社会は便利ですが、もっと人間は野生に戻るべきではないかと思いませんか?人情味とか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/04/18 21:44
雲母(きらら)(36)
住まい:千葉
そうですね…わかりますし、たまにはわたしはむしろ圏外になれる場所に行きたいと思いますが…

他の方も書いてますが、ここでそんな素晴らしい疑問を投げてる時点で本末顛倒ですね…


回答日時:
2016/04/18 16:11
めい(´・×・`)(32)
住まい:東京
理解できるし否定はしないけど…その疑問をこの場で求めてる時点でブーメラン過ぎて笑ってしまいましたwww


回答日時:
2016/04/18 11:58
BEST ANSWER
みぃちゃん(37)
住まい:広島
アナログな時代が一番、人間味があったような気がします。今の若い子は、パソコンとかと向き合うことが多い為か、わたしからしたら別世界の人に見えます。もっと、コミュニケーションを大事にして、物事を深く考えて人情を大切にしてほしいです。


回答日時:
2016/04/18 11:01
あん(32)
住まい:愛知
今の子には難しいかもね
何もかも進歩してるから
進歩はすごいけど
漢字とかすっとでてこなくなってきたから
あーだめだなとは思う


回答日時:
2016/04/18 10:34
あみゅん(39)
住まい:北海道
そうだね。


回答日時:
2016/04/18 08:41
ありか(*^◯^*)(32)
住まい:大分
すごい共感です!
便利すぎて不便な世の中。
けどこういう考えを少しでも
持っている人がいるかぎり
大丈夫なんじゃないですかね?
わたしは月に1回は携帯を一回も
触らない日を作ってます☆


回答日時:
2016/04/18 08:10
MOCOM(28)
住まい:秘密
私もそう思います。


回答日時:
2016/04/18 06:33
なっち(34)
住まい:埼玉
ですね。


回答日時:
2016/04/18 05:54
ちっち(31)
住まい:秘密
確かに!!
最近はスマホとかが普及しすぎて
人間関係を築かない人も増えてきてるし
人との繋がりは増えたけど
実際話するのとは違うかな〜とか
思います(´・ ・`)
考える力とかもうすれていきそう(><)


回答日時:
2016/04/18 03:26
美脚お姉(38)
住まい:東京
確かに…(。>д<)
コンピュータなどが発展していくのもいいことだとは思うけど、人間がそっちにのまれていくっていうのはコワイですよね。。実際に体験することで学ぶことも多いし、バランス感覚とかも大事だな〜と思いますねo(^o^)o


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム