
教えてモコム
|
質問日時:2016/04/19 21:19
回答受付終了 東京港区芝増上寺に徳川2代将軍秀忠の霊廟が里帰りしました。東京タワーのある地域に戦争前までは、日光東照宮のような豪華絢爛な霊廟群がありました。大都会の東京に日光のような建物があったなんて凄い事だと思いませんか? |
|
|
|
今みたいなごちゃごちゃした感じでなければ全然普通のことなんじゃないですかね!?
一緒にしたら失礼だけど京都とかも都会だけど歴史的建造物いっぱいあるし… |
|
|
|
|
私の小学校の目の前に徳川家康がきただか
埋葬されてるだかなんかのお寺がありますよ 田舎だなと思うけど、そこの名前いえば 大抵の人わかってくれるかな 書いてる人いるけど、どんな田舎にも 東京にもそういうところはあるところはあると思います |
|
|
|
|
すごーい!
東京はごちゃごちゃしているのが楽しいですけど、 やっぱり歴史的にも重要な場所なんですよね……。 別の町としての、東京を見たような気がしました。ロマンですねー♪ |
|
|
|
|
歴史的建造物ってすごいですよね。昔、そこで何があったかと想像するとワクワクします。
昔の人達の知恵や暮らしがあって今がある。昔の歴史や建物を大切にして後世に残していく事が私たちの使命だと思います。 |
|
|
|
|
ずっと昔からある地域ならそういうものはあると思いますよ。
東京だけが特別ではないです。 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ