教えてモコム

質問日時:2016/04/21 10:24
回答受付終了
「ふるさと納税」、した事ありますか?♪


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/04/22 21:52
ゆき(36)
住まい:埼玉
した事ないけど、今なら熊本のふるさと納税はいい募金になると思いますね。


回答日時:
2016/04/22 06:52
れいな(29)
住まい:東京
たぶん一生しません。

東京生まれの私には、不条理に感じるシステムです。

置き換えて考えれば、外国人労働者が故郷に仕送りをすれば税金が控除されると言うことですよね?


回答日時:
2016/04/21 22:52
みぃちゃん(37)
住まい:広島
わたしは実家のある県から出たので、してないです。でも、自分のふるさとの為に何かできるってすごいことだし、ステキなことですよね(〃'▽'〃)これでふるさとが発展して、少子高齢化が止まって、ふるさとがどんどん栄えるようにわたしもしてみたいです。


回答日時:
2016/04/21 22:40
あみゅん(39)
住まい:北海道
ない(・∀・)


回答日時:
2016/04/21 22:34
ちはる(30)
住まい:東京
私はないです。
手続きが面倒って聞いてやめちゃいました。
でも代行手続きっていうのがあるとたった今、ニュースで流れていました(笑)

本当は祖父母の住んでる田舎にやりたいんですけどね。


回答日時:
2016/04/21 22:30
BEST ANSWER
ちっち(31)
住まい:秘密
実家がしてました(//∇//)
お肉おいしかったぁ(・∀・)


回答日時:
2016/04/21 22:30
みゆ(32)
住まい:東京
ないかなー!


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム