教えてモコム

質問日時:2016/04/22 00:07
回答受付終了
久しぶりに質問します。

良かったら答えてください。

僕は生まれつきの持病があります。
定期検査で異常がなかったら良いのですが、異常があった場合短くても1ヶ月は入院しないといけなくなってしまいます。

ここからが質問です。
もし、貴女の好きな人が僕と同じような感じの人だったら好きになるの諦めますか?
(付き合う前での段階でお願いします)

また、こういう病気持ちの人とはなるべくだったら付き合いたくないですか?

質問が2つになってしまいすみません。
差し支えない程度で良いのでお願いします。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/04/24 19:08
まこ(25)
住まい:新潟
どんな形であれ、自分があなたの為になることがあるのならそばにいて支えてあげたいと思うのなら全く障害にならないと思います。
2人で乗り越えていければいいと思います(。vωv。`)


回答日時:
2016/04/23 15:27
りおたん(39)
住まい:秘密
私もたまに入院するのでわかりますよ(´・ω・`)
理解されないこともあるし、体調悪くて連絡取れなくて浮気を疑われたりも過去にはありました。

男性と女性は違うのかもしれないですがそれで諦めたりはないですよ♪
好きなら好きです(^^)


回答日時:
2016/04/23 07:53
退会(31)
住まい:秘密
結婚する時、「病める時も、健やかなる時も、
愛することを誓いますか?」と聞かれ
「誓います」と答えますよね。

そういうことです。
病める時も、支え合うのが愛なんです。

それができないなら
それまでの関係ということです。

だから大丈夫(〃´-`〃)


回答日時:
2016/04/23 06:36
あん(32)
住まい:愛知
そんなことない!
病気持ちでもそうでなくても
好きなひとなら付き合いたい
支えになりたい


回答日時:
2016/04/23 06:29
a(29)
住まい:福岡
病気が原因で好きになるのを諦める、そんなことありません!!!支えあえることができてこそ、素敵な絆ができると思います(*^^*)


回答日時:
2016/04/22 22:10
ゆん(30)
住まい:福井
そこで嫌いになれたら最初から好きになってないと思います。


回答日時:
2016/04/22 20:33
もも(46)
住まい:大阪
好きで病気になったんじゃない。

そこで見離す相手なんか

最初からご縁なし。かなあ。


回答日時:
2016/04/22 17:18
mei(35)
住まい:青森
なんとも言えません…
付き合ってみないと分からないけど…
何かあった時に支えてあげられるのか
急に持病が出て私が対処してあげられるのか…

頭では、病気ぐらいで諦めるか!って思うけど
いざその立場になった時を考えると…

どちらとも言えないですね(´;ω;`)


回答日時:
2016/04/22 15:26
仁兎(31)
住まい:大阪
逆の立場なら貴方は諦めるのでしょうか?
持病を持ち、体の弱い人は
対象から外れるのですか?
好きだけじゃダメなこともありますが、
結婚はしぶる人は多くても
付き合うなら対象外になること
少ないと私は思います。


回答日時:
2016/04/22 14:44
れい(36)
住まい:東京
綺麗事じゃなく、本当に好きなら関係なく付き合うし、お見舞いに行くし世話もする。
でも献身的にされると「気を使わせてる」「申し訳ない」「自分がこうじゃなかったら...」とか色々思っちゃって辛いかもしれないよね。
だからわたしが病気の側だったら人と付き合うの躊躇するかもしれない...。
でも結局はそばにいたいっていう自分のしたい気持ちでしてることだから、もし付き合いたいって言ってくれる人がいたら受け入れて良いと思う。
人間いつなにがあるかわからないし、付き合う相手だっていつかあなたに支えられるときがくるかもしれない(*^◯^*)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム