教えてモコム

質問日時:2016/05/01 22:17
回答受付終了
職場の飲み会でお酒も飲まないで、すみっこで烏龍茶しか飲まず、会話に入らない人ってどう思いますか?
もちろん自分のことですけど、規模は15人くらいの飲み会です。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/05/04 16:53
めめ*(36)
住まい:宮城
お酒飲めないのは仕方ないし、会話に入れないのも仕方ない!
でも、その会話をにこにこ聞いてるだけでも印象違うと思います!


回答日時:
2016/05/02 20:54
mii__ko(36)
住まい:愛知
自分がその飲み会でどの立場というか
ポジションによります(^^)
飲めないけど盛り上げたり
はたまた、お酒注いだり
裏方ではないですが、ご飯の追加やお酒の追加注文に気をかけたり
静かに誰かの話の聞き役だったり
色々ありますよね(^^)
会話に入らなくても愛想笑いだけしてればいい時もありますよね笑


回答日時:
2016/05/02 20:52
華(36)
住まい:千葉
心配しちゃう(>_<)
華も全然飲めないから(>_<)
そんな時カルピス片手にお隣に(*^o^*)
店舗によってそうゆう子いるから(*^o^*)
話聞きに行く(*^o^*)


回答日時:
2016/05/02 18:34
ゆゆたん(43)
住まい:秘密
飲み会苦手なのかな?って少し思うかなー。

でも、私もどっちかと言うと自分から話しかけたりするの苦手なので、入り口の近くに座って、空いたグラスやお皿があったら下げますよーって声をかけたりしています♪

あとは、仕事を手伝ってくれる先輩にお酒をつぎに行って、
いつもありがとうございますって伝えるようにしています。

お酒は無理して飲まなくてもいいと思いますが、少し話せるようになるといいですね(*^^*)


回答日時:
2016/05/02 17:23
もも(46)
住まい:大阪
私は、飲むの好きなのですが、そういう場所で発言されない方ってきっと!聞き上手な方なんでしょうね♪楽しめればいいんじゃないかなあと思います☆その場の雰囲気でも、皆さんの笑顔見てでも、お店の雰囲気でも、ひとりの世界に浸ってでも☆楽しい飲み会を♪



回答日時:
2016/05/02 15:59
なっち(34)
住まい:埼玉
飲まなくてもいいけれど会話には入った方がいいですよね。


回答日時:
2016/05/02 13:57
しお(36)
住まい:秘密
飲めないのは全然いいと思います。
あと、大人数になると飲み会が
わずらわしくなるのもわかります(^_^;)

が、飲み会の場で拾った情報が後に自分の役に立ったり
ご縁につながったりすることもあるので、
会話に耳傾けて相槌するぐらいはしてもいいのかなーと。

話してる方も相槌あるかないかで気分は大きく変わりますし。
無理して会話にまざることはないと思いますけど、
自分のための情報収集の場、ぐらいに
気軽にとらえて楽しめるようになれたないいのかなって思います♪


回答日時:
2016/05/02 12:56
みい(32)
住まい:神奈川
いおり師さんの気持ちによります
話したくないなら別に無理しなくていいし
話に入りたいなら入ればいいし
入れない感じなんですか?
どのみち普通なら上司とかが話しかけるのが
いい関係だと思うんですけどね…
もしいおり師さんがめんどくさいなら
隣の人と話したり少し雰囲気を変えれば
周りも変わると思いますよ(*^_^*)
私も大人数で騒ぐの苦手なのでポツン派です笑
隣の人とか近くの人とは話すかも!


回答日時:
2016/05/02 10:29
れい(36)
住まい:東京
つまんなそうな顔してるとかじゃなければ別に良いと思いますよ


回答日時:
2016/05/02 10:21
あゆち(33)
住まい:秘密
お酒飲めない人とかいるけど、周りは酔っ払いだから話の盛上りについていけなくなったりしますよねー(´・ω・`)
空気にならず、会話に入ったほうがいいかなって♪


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム