
教えてモコム
|
質問日時:2016/05/13 19:55
回答受付終了 仕事場で、たまにしゃべる位の関係の年下の子を好きになって、映画誘おうかなと思ってるんですけど、行こう。か、行かない? どっちで誘った方がいいですか? |
|
|
|
行かない?。。
でも相手の方も自分に気が あるのかなって思われそう。。 でもそれも作戦のうちですね!笑 |
|
|
|
|
まだあまり親しくないのなら…
都合よかったら一緒に行かない? くらいがいいかと思います(*^^*) |
|
|
|
|
こんばんは☆映画良いですね!!
私は緊張して喋れなくなっちゃうので 映画デートって助かります(*´ω`*) でも好き嫌いもあると思うので、 まず女の子がどういう映画が好きか聞いてみて 好みが合ったら、良かったら行かない?くらいが 私は良いです(#^.^#) |
|
|
|
|
そもそも最初に誘うなら、映画じゃない方がいいと思う。
喋らないし、お互いのこと分からないし。 美味しいコーヒーとか自分の分買った上で、その子にあげたりする方が仲良くなりやすいと思う。 時間を無駄にしないように。。 |
|
|
|
|
面白いらしーよー!!ってとこを
ゴリゴリ押して いこーよ〜!って軽い感じで⊂((・x・))⊃ あんましっかり誘われるとウンとも言いづらい。 |
|
|
|
|
誘うより先に映画の話を振って様子見したほうがいいと思います!
好きな映画なら食いつきもいいだろうし、逆に映画をあまり見ない子だったらまだあまり喋り慣れていない人と暗い空間で過ごすのは気まずいかもしれません。 女の子は、現在公開中のズートピアなら、ディズニーなので取っつきやすいかと思いますよ♪ |
|
|
|
|
旦那さんとの初デートがまさに
そんな感じでしたっ!! アナ雪の映画気にならない?って言われて まあ、私もちょうど見たかったから 見たい!!って言ったら 一緒に行ってみない?って誘われて ご飯行くようになったんで♪♪ ノリも大事だと思う!! 後々聞いたら旦那も、まさか行ってくれると思わなかったし ノリで言ってみたから!って(笑) |
|
|
|
|
たまにしゃべるくらいなら、行かない?ってやさしめな感じで言ったほうがいいかな♪
|
|
|
|
|
たまに喋るくらいなら「行かない?」の方がいいと思います。たまに喋るくらいなのに、「行こう」って言われると断った時に今後、仕事場で顔を合わせずらいですね。
|
|
|
|
|
「行こう」は断れない感じで少し強引に感じるので
「行かない?」の方が優しい感じがしていいかな。 「よかったら行かない?」って言い方ならもっといいかも! |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ