教えてモコム

質問日時:2016/05/13 23:06
回答受付終了
お疲れさまです。皆様に質問させていただきます。
異性と付き合う時は結婚を始めから視野に入れてますか?
それとも結婚と恋人は別に考えますか?

自分は付き合う=結婚を考えてしまいます。 気軽に付き合えません(T-T) そーゆー考えの方々がうらやましいです(T0T)

宜しくお願いしますm(._.)m


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/05/15 02:43
結依(33)
住まい:愛知
自分はそこまで思ってなくても
男の人には結婚まで意識して付き合ってほしいから、家事とか女磨きに彼の事癒せるようたくさん頑張ります(^ ^)


回答日時:
2016/05/14 22:41
ありか(*^◯^*)(32)
住まい:大分
考えます!!!


回答日時:
2016/05/14 19:35
ちさ(28)
住まい:東京
お付き合いの延長線上に結婚があるので、私は考えてしまいます。
この人と結婚できないなぁと思ったら別れる選択肢も出てきますよね?

女の子に寄りけりだと思います♪


回答日時:
2016/05/14 17:22
悠里(31)
住まい:東京
同棲するなら結婚を視野にはいれるけど、そうでないなら別に考えるかなー( ゚ - ゚ )
例えば、お金の使い方とかライフスタイルとかはお付き合いしている人にとやかく言われたくないなと思います。
でも結婚するつもりで大事にしたいって思う気持ちなら素晴らしいと思いますよ\(^o^)/


回答日時:
2016/05/14 15:14
みぃ(33)
住まい:茨城
付き合う=結婚ってなんか重いかな・・・。
何もわからないし、多少付き合ってあ!!こと人じゃなきゃダメ!!
って思わないと結婚って考えないかな・・・。


回答日時:
2016/05/14 11:30
BEST ANSWER
mei(35)
住まい:青森
んー、最初から結婚する為に付き合うとわ思ってないかな!
付き合ってみないと分からない部分もあるし!

一緒に居てみて
あ、この人と結婚したいと思えば結婚だけど。

それでも失敗するのに(笑)

好きだから一緒にいたいからだけじゃ
結婚生活って続かないし
悪い面だけで言えば我慢も妥協もしなきゃいけない。

相手も同じ考えの人ならばいいけど
結婚とお付き合いを別に考えてる相手だと価値観違うから
重たくなると思う!


回答日時:
2016/05/14 10:39
りおな(31)
住まい:宮城
年齢と付き合ってる時間にもよるかと思います。
あと相手の性格とか。


回答日時:
2016/05/14 09:34
ゆうり(26)
住まい:千葉
年齢によるんじゃないかな。
10代なら結婚は意識しないかもしれないけど
20代なら結婚意識するかも。


回答日時:
2016/05/14 09:33
みぃちゃん(37)
住まい:広島
わたしは、付き合う=結婚と考える場合とそうでない場合があります。付き合ってみて、将来を考えられない人もいるし中には、この人となら将来ステキな家庭を作れそうだなと思えることもあるからです。


回答日時:
2016/05/14 07:22
むぎ(31)
住まい:秋田
最初からは結婚まで考えてませんが、付き合ってると離れられなくて結婚したいーってなっちゃいます(^_^;)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム