
教えてモコム
|
質問日時:2016/05/21 21:23
回答受付終了 警察って必ず大きい事件にならないと動かないよね。 相談しても動かない。 重症、未遂系、なくなってからとか。 ニュースでも色んな事件が出てくる。沢山の相談があっただろうに。 こんなんやったら、警察っていらなくない? 相談があったじてんで動いてれば助かった命は沢山あったと思うのは俺だけ? 皆さんはどう思う? |
|
|
|
大きい事件でも犯人が完全黙秘してれば釈放されてしまいます
法律変えるべきだと思う。怒 |
|
|
|
|
貴方の意見に賛成する気持ちもあります。しかし、テレビの普及などメディアが身近になってから、犯罪と言う言葉をよく聞きますが、実際のところ数十年前から現在にかけて、犯罪数は減少傾向にあると聞いた事があります。メディアなどが身近になった事で事件が増えてると感じますが、実際はちがうのです。事件になってしまったものだけを、取り上げて伝えているけど、その裏では警察のおかげで守られてる命もあると思います。それを報じないメディアにも問題があると思います。しかしながら、それを好む私達一般人当てにメディアは伝え、それを私達が全て受け止め信じ、見て聞いて情報を買っている=メディアはお金が儲かるからやっているのですね。まどわされますね>_<
|
|
|
|
|
日々市民のために頑張ってくれてるんだと思う。
でも、昔部屋に変質者が入った時。 「しばらくこの辺り、重点的にパトロールするから」って言われたけど、一切パトカーも警察官も見ませんでした(^-^; まぁ、何か起こった時に通報しても間に合わないか、身を守る術を持たなきゃいけませんね! |
|
|
|
|
今のメディアって悪いところばかりピックアップしてる印象があるから、本当は解決してる事件もいっぱいあるし動いてないってことはないと思いますよ。
もちろん、もっと早く動いていれば…って事件もあっただろうけど…。 悪いのは犯罪者であって、警察官を責めるのは少し違うかなって思います。 自分の身は自分で守る、その覚悟で生きてます(^ ^) でもアイドルの女の子の件は気の毒ですよね…。 |
|
|
|
|
あたしは警察に相談したこと無いからわからないですけど…メディアでは警察が後手に回ってしまう事件がすごく目立ちますね。まぁ気になりますけど全体でいったら何%なんでしょう?
とりあえず私は私の家族が住んでいるところの警察がちゃんと対応してくれる方々ならいいです。 |
|
|
|
|
事務的ですからね。
|
|
|
|
|
私はストーカーされていたとき、警察の方に助けられた経験があります。
事件になるまえに動いてくれましたよ。 |
|
|
|
|
私もそう思います!そこが警察の悪いところ!全国にはストーカー被害で悩んで怖い思いをしている女性がたくさんいるのに、事件が起きないと動かないなんて何回同じことを繰り返すんだ!と言ってやりたいです!!
良い給料もらってんだからちゃんと仕事しろ!!って言いたいです!! |
|
|
|
|
同感です。
言い訳が政治家の次に多い!と、思います!! |
|
|
|
|
それは思う!
警察ってだけでえらそーこくな って感じ! なーんもしてくれんくせに 警察なんて頼りにならねーよ |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ