
教えてモコム
|
質問日時:2016/05/27 23:36
回答受付終了 介護の仕事をしてるんですけど、働いて2年なんですけど俺が気になる先輩が遅番で業務終わってるのに夜勤の仕事やってくれれて俺は申し訳ないなと思っててしまいます(^_^;)声掛けてもいいよってやってくれるんですけど任してもいいのかな? |
|
|
|
どちらともお優しいのですね。
その気持ちで十分だと思います( *´`*) 任せてしまいましょう! ただ、やれることは率先して やってあげましょう! |
|
|
|
|
いいと思う(*^o^*)
|
|
|
|
|
任せていいと思いますよ〜私も看護の仕事してますが、遅番で自分の仕事終わったときは夜勤の仕事してます。
自分が夜勤でも一つでも面倒な仕事を遅番さんがさりげなくやっててくれると嬉しいです!! |
|
|
|
|
そんな先輩羨ましい( 〃▽〃)
私だったら、他の日にさしいれ持っていきます! |
|
|
|
|
素晴らしい先輩ですね!!
やってくれるというなら、任せていいと思いますけど たまにジュース1本でも何でもいいから気持ちを渡すのもいいかと思いますよ( ^ω^ ) そういう先輩見習って、自分も後輩に同じことできると先輩も喜ぶかもしれませんね! |
|
|
|
|
飲み物や、お菓子など違うフォローしたらお互い気持ちいいと思います(^ ^)
いい先輩ですね!うらやましい! |
|
|
|
|
私も、介護の仕事をしています。この仕事をして五年になります。先輩が任せてもいいよと言っても時間が過ぎているのならできるだけ変わってあげましょう!後日、この間はありがとうございましたとジュース一本あげて、お礼をいうといいと思います(^^ )
|
|
|
|
|
なんて優しい。。介護のお仕事だけで大変なのに、同僚の方のご心配まで。今は自分のお時間しっかり任されて応えていらっしゃるのだから、先輩にそういうところ含めて頼りにしてるし後は任せてって、思われているんですよね。甘えではないと思います。
|
|
|
|
|
ちゃんとお礼を言ってるなら問題はないと思います。
私はもし少し余裕があるときは何か指示をあおいだりします。 |
|
|
|
|
すごーい、優しい先輩!!
その先輩が困ってそうなときに 助けてあげたらいいと思います☆ |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ