教えてモコム

質問日時:2016/05/28 01:04
回答受付終了
悩みがあります。
人を好きになる方法を忘れてしまったみたいです。「付き合う」と「好き」はイコールなのでしょうか・・。
最近わからなくなってます。
ついこないだまで付き合ってましたが、正直好きだったかどうかわかりません。もう病気です。

( ´ ー` )ノ じゃあの


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/05/30 00:00
ゆうり(26)
住まい:千葉
考えるな!感じろ!


回答日時:
2016/05/29 05:44
凜(33)
住まい:神奈川
付き合ってて、「情で付き合ってるんだな」って思ったら、それは好きではないと思います!
相手の人がいなくなってしまった時を想像して、切なくなったり悲しくなったりしたら
それは好きなんだと思います( 〃▽〃)


回答日時:
2016/05/29 03:19
ちはる(30)
住まい:東京
私の場合、最初好きだったのにだんだんと情で付き合っているのか、好きで付き合っているのかわからなくなる事が多いです。

でもみんなそんなもんだと思います。
本当に大好きで結婚出来てすごく幸せって人よりも、一緒にいて安心するとか気を使わなくていいとかで結婚する人は多いと思います。
だからマリッジブルーがあるのだと勝手に思ってます(笑)
主さんと元カノさんは2人の空気感が少し違ったのかもしれませんね。
考え過ぎは良くないので、気楽にいきましょ(*^^*)


回答日時:
2016/05/29 00:59
ゆき(36)
住まい:埼玉
イコールではないかな?
好きだよだけの関係もあるし、ちゃんと付き合うって形にしたいなら
付き合おうって言葉を言わないと。
だから好きって言われてから付き合ってるんだー!!って勘違いしちゃってる子がよくいますよ。あとから付き合ってなかったみたいな


回答日時:
2016/05/28 16:27
かおち(30)
住まい:岡山
好きはその人といたら楽しくて
きゅんきゅんしてあ〜〇〇ちゃん♪
ってなる感じ?w
付き合うはその人と一緒にいたくて
その人との思い出もいっぱい
作っていくことかな!
説明下手くそすぎて笑えてくる(笑)


回答日時:
2016/05/28 15:33
なな?(25)
住まい:東京
何だか今のわたしと同じような感じですね。。。
わたしも「好き」ってなんだろう?と分からなくなっています。



回答日時:
2016/05/28 13:49
もも(36)
住まい:秘密
相手の事はちゃんと好きだったんだと思いますよ

ただの好きだけなら
一方的な好意だけだけど
付き合うとなると色々と2人の問題になる
色々と気もつかわなくちゃいけなくなる
今まで出来てた事も出来なくなる
楽しさや嬉しさは倍にはなりますが...
実際、自由がなくなるのも事実( ´・ω・`)


たーくんは真面目で優しい人なんでしょうね
顔色ばかりうかがって
自分に疲れちゃったんじゃないですか??

ずっと友達の関係から結婚した人もいますし
好き=付き合うはなくてもいいと思います

じゃあの(*^^*)


回答日時:
2016/05/28 10:57
−(37)
住まい:秘密
私は付き合うと好きはイコールではありません。
好きってなんでしょうね…
そういう相手が現れた時に分かる気がします。


回答日時:
2016/05/28 09:40
ちっち(31)
住まい:秘密
イコールではない(・∀・)
付き合ってから好きになることの方が
多いです(*´ω`*)


回答日時:
2016/05/28 08:13
レン*(30)
住まい:埼玉
イコールではないと思います!好きだからといって付き合う!って事にはならないと思います。人それぞれあると思いますが、好きだから見ていたいとか好きだから幸せになって欲しいとか、好きにはいろんな意味が込められているので付き合うとはまた別の話だと思います(,,・ω・,,)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム