教えてモコム

質問日時:2016/05/30 22:49
回答受付終了
ここで出会った好きな人がいます。

でも自分に自信がありません。
メールしてても迷惑かけてばかりだし
その人の為に何もしてあげれてないんです。

自分は泣き虫だし精神的に弱いです
その人の為に変わりたいんですが変わる方法が分かりません。

前に精神的に弱かったり、泣き虫だったって方、もし居られたらどうやって変わったか教えていただけないでしょうか

お願いします。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/05/31 18:11
かすみ(35)
住まい:山形
自分の些細な部分でもいいから
一つ好きになる!
自分のことが大事にできなければ
他人を大事にできないと思います。


回答日時:
2016/05/31 17:04
みぃちゃん(37)
住まい:広島
私は周りの人に鍛えられました。
どんなに厳しく言われても自分の為に言ってくれてるんだ!と思い、耐えます。


回答日時:
2016/05/31 15:29
みっちゃん(29)
住まい:福島

そのままでも大丈夫だと思いますよ。
無理してたらどうせ長続きしないと思いますし。


回答日時:
2016/05/31 12:23
すず(34)
住まい:東京
メンタル鍛えるしかないですね!

まだ子どものころ、
ぶりっ子と言われて省かれた事があります。
ただ単に家の近くに男の子が多くて
その子たちと一緒にいただけなのに。
最初は落ち込んだり、泣いたりしましたが
そんな事で落ち込んでる自分が嫌で
省かれても省き返すぐらいの勢いで
堂々としていました。
そうしたら自然にメンタルが鍛えられて
今では省かれてよかったと思っています!

自分を変えたいって思っているなら
まずは落ち込まない、泣かない。
落ち込んでも他人にその素振りを見せない!

もし付き合ったら
落ち込んだ時頼ってもいいと思う!
今が頑張りどきですよ(*^^*)


回答日時:
2016/05/31 09:21
ありか(*^◯^*)(32)
住まい:大分
そのままでいいと思う!
けどそれを相手に見せるか見せないかは
また別!
弱くても自信なくても
それを相手に見せない努力も必要かと!
その努力が相手側からしたら
嬉しいと思います(* 'ー')ノ


回答日時:
2016/05/31 07:25
かおち(30)
住まい:岡山
無理になる必要あるかな?
自然でいーと思うけど


回答日時:
2016/05/31 06:31
まおちゃ(34)
住まい:東京
精神的に弱いって自分に溺れてるだけ
そんな自分に情けないって思ったから
自分を鍛えた

弱みを無くすとかじゃなくて自分のことは自分しか出来ない
だから強くなるのも自分がなろうと思わなきゃなれない
好きな人にも迷惑かけなくするのも自分のこと

私的には弱い人は通常の人より他人を
頼ってるのだと思いますよ
頼るのは悪くないですけど
負担が他人よりは少ないのは事実かなって


回答日時:
2016/05/31 04:31
ちっち(31)
住まい:秘密
自分に自信ある人なんて
あまりいないと思いますよ(´・ ・`)
私も自信の「じ」すらないもん(´・ ・`)
泣くもの自然現象ぢゃん?
ご飯食べるのと一緒(*´ω`*)
迷惑、ってどの程度かによるけど
恋人同士ってそーゆーもんだと思います(≧∇≦*)
相手に迷惑かけてるならその分、
他で挽回しましょ(≧∇≦)!


回答日時:
2016/05/31 01:56
−(37)
住まい:秘密
大事な事ほどこそ答えはシンプルに。
あーだこーだ考えて物事の本質を見失わないように。
だけど…でも…なんていらない。

考え方を変えて私はかなり精神的にたくましくなりました。
最初は我慢ばかりでしたが、自然と心が追いついてきましたよ。
昔は病み病み女でした(ノ_<)

自分が相手の立場だったら…と考えてみる事は大事だと思います。


回答日時:
2016/05/31 01:23
プリシラ(58)
住まい:三重
自分に自信を持つのが一番なんだけど、なかなかそうもいかないのが現実。

なので、自分の苦手なことを一つずつチャレンジしてクリアすると自信につながるので、あきらめずにがんばるといいです。

あと相手の立場になって考えるということをするといいと思います。ファイトー!


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム