教えてモコム

質問日時:2017/09/15 14:34
回答受付終了
またまた北朝鮮が日本の北海道の襟裳岬の東にミサイルを撃って堕ちて着水しましたが、皆さんどう思いますか?(>_<)

もう本当に凄く怖いから日本に向けてミサイルを撃つのはやめてほしいな。゚(゚´ω`゚)゚。
他の国にミサイルを撃たないで、自分の国だけでミサイルを撃つのをやってほしいものですo(`ω´ )o





登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/09/16 06:27
BEST ANSWER
☆あいな☆(32)
住まい:青森
なんで攻撃的になり敵を作ってまでそんなことをするのか理解できません。
どこの国の人もみんな平和に暮らしたいはず。
平和を壊してまで戦争する意味があるのかなと…
波風立てずには居られないのかな?


回答日時:
2017/09/16 02:24
りん(30)
住まい:愛知
Jアラートとか聞くけど、3分?で到達したとか聞くし、Jアラート鳴っても3分じゃどこにも逃げられない(><)
飛んでくるものは避けられないし、死を覚悟するためのアラートなのかなあって思ってる…。
出来れば飛ばさないで欲しいけど…


回答日時:
2017/09/16 01:19
みぃちゃん(37)
住まい:広島
今はまだどれくらいの距離を飛ぶかどこに落ちるか試しているんだと思います。
いつかは、ミサイルを地上に落としてくるかと思うと怖いですね。
ミサイルを作るお金と暇があるなら北朝鮮の民にご飯を食べさせてあげてほしいです。


回答日時:
2017/09/16 00:22
まゆゆ(33)
住まい:東京
あんな国要らないからみんなでさっさと潰しちゃえばいいのにーって思ってます。
放っておいた方が問題だし、何かあってからじゃ遅いと思うんですけどね。

地下に避難しろとか、地下がない場所はどうすれば?って感じですしホントに国民守る気とかあるのかなぁ。


回答日時:
2017/09/15 21:50
なぎさ(31)
住まい:北海道
今回は2日前から分かってたらしいですね(´・ω・`)

ただ、北海道は札幌以外ほぼ田舎なので、逃げことも隠れる事も出来ません。
しかも、日本の核シェルターの普及率は1%にも満たないらしいです。

まずまず、落とされたらどうする事も出来ないですよね(´・ω・`)

早く北朝鮮への輸入、輸出を止めるべきですね(´・ω・`)!!
燃料無いとミサイルも撃てなくなるしね!


回答日時:
2017/09/15 21:41
のんちゃん!(33)
住まい:大阪
いつか本当に撃たれるのだろうなと思います。
恐ろしいけれど、こればかりは身の守りようがないので死ぬときは死ぬ、と思っています。


回答日時:
2017/09/15 21:09
サラ(45)
住まい:秘密
北海道沖に落ちたものの
失敗でもして
陸に落ちた事を想像すると ものすごく
恐いですね(´>ω<`)


回答日時:
2017/09/15 20:50
#ゆーな(36)
住まい:東京
戦争はしてはいけないと、体験者が伝えています。
本当にやめて欲しいです。


回答日時:
2017/09/15 20:23
りり(45)
住まい:千葉
神様がいるのなら打ち上げたものは自国へおちる。そう思います


回答日時:
2017/09/15 19:39
すず(30)
住まい:北海道
迷惑ですよね、、
そのうちJアラートに慣れちゃって避難しないでいたらミサイル落ちてきてしにそうです、、。笑笑


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム