教えてモコム

質問日時:2018/06/24 11:10
回答受付終了
正直、貴女は幸せな結婚をしました。
それでもキャリアを高める為に仕事を続けます。
収入の差は貴女が多く、旦那は低いです。現実、貴女の収入だけでも生活は余裕で出来ます。
理由も併せて、以下のものを選んで下さい。
1、旦那が家事などを手伝わなくても、普通に共稼ぎで暮らす。
2、専業主夫が出来る旦那なら、仕事を辞めさせて、専業主夫に専念させ、暖かい家庭を守って貰う。
3、収入が減っても、苦しい生活を覚悟で、自分が専業主婦に専念して、子育てを楽しみたい。
いかがですか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/06/25 10:39
ゆず(34)
住まい:京都
1です。
働いてる男の人が好きだからです。
でも、男性が、家事や育児がすごく好きで
専念したいって言われたら、
2でもいいかもしれません。


回答日時:
2018/06/25 07:31
にゃん(27)
住まい:群馬
お金はあって困るわけじゃないから、1かな。
でも家事はやって欲しい!お互い働いてるわけだから仕事が〜ってのは通用しないから!


回答日時:
2018/06/24 21:15
るん(29)
住まい:東京

働きたくない…笑


回答日時:
2018/06/24 19:21
BEST ANSWER
りおたん(38)
住まい:秘密
相手に任せます。
どうしたいか聞いてから今後の話し合いをすることになりますかね。
家事は手伝って欲しいので2とは言わなくてもお願いすると思います。


回答日時:
2018/06/24 18:18
姫 乃 (ひ め の)(28)
住まい:東京
旦那さんが働きたいといえば、1
旦那さんが専業主夫になりたいと言えば、2
私が仕事を辞め専業主婦になりたいと思い経済的に可能なら 3
ですかね…
なぜ1が家事を手伝わない前提なのかは分かりませんが…
夫婦の問題となれば2人の人生なので、1人では何も決断できないです。
2人の人生である以上、私だけの意見というのがパッと思いつかなかったです…
話し合ってみて、よりお互いの希望に近いものを決めるかな


回答日時:
2018/06/24 17:21
ちな(32)
住まい:福岡
3ですね(*^^*)子どもはすぐ大きくなります(;_;)小さいときは大変ですが二度とない大切な時間ですので☆


回答日時:
2018/06/24 17:17
まり(35)
住まい:秘密
3です。
とにかく数年分くらいドーンと貯金をして、子供が3歳になるまでカツカツで苦しく貧しい暮らしをしなくて良いように準備してから子育てに専念します。
幼稚園に行けるようになったらもちろん働きます。


回答日時:
2018/06/24 16:16
りんこ(33)
住まい:東京
1です。
人は働かなく(働けなく)なったら、性格が変わります。外との付き合い方、向き合い方も変わります。。
なので、お互いに「仕事」という居場所を残しておくことも大切だと思います。
よほど、旦那さんが専業主夫になる理由がない限りは収入格差があっても働らいたほうがいいと思います!


回答日時:
2018/06/24 15:40
えりな(38)
住まい:岐阜

現実にも3以下の生活ですが、子供の成長を日々感じれるのはいいです。
お金ないのは心の余裕もなくなって時には子供にも当たってしまってよくないけど子供が私が泣いてたりすると抱きしめてくれたり大丈夫だよって慰めてくれてよくない姿見せてるけど子供と過ごせるのはあっという間だから数年は専業主婦して小学生頃から働きたいかな



回答日時:
2018/06/24 15:37
みぃ(24)
住まい:東京
私は完全に旦那の自由にさせるかな〜
実際私が役員クラスの年収だから、旦那にはのびのびと生活してもらう


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム