教えてモコム

質問日時:2018/07/05 00:23
回答受付終了
日本人はなぜ、性に後ろめたさがあるのでしょうか。
もっとスポーツ感覚的に推奨して欲しいと私は思っています。
みなさんはどう思いますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/07/07 16:12
あーや(33)
住まい:秘密
女性のリスクの方が大きいですしね。でも、私の先輩は女性ですがセックスはスポーツ感覚と言っていました!


回答日時:
2018/07/06 13:26
りんこ(33)
住まい:東京
元彼はセックスのことを「柔道」って言ってました!スポーツですね♪(笑)

いつも「柔道する?」「柔道用のマットレス(布団)敷いてる?」、「受け身取ってね」とか(笑)( ^∀^)
質問の答えにはならなくて申し訳ないです。。。


回答日時:
2018/07/06 10:14
ゆか(28)
住まい:東京

海外は日本とは違い、性に対して後ろめたさを持っていないかもしれません。
しかし、後ろめたさがない=スポーツ感覚で性交渉している というわけでは無いと思います。

セックスをして身体的な負担を負うのは女性ですし、入れて出して、そのあと体の痛みを負わない男性らしいお気楽な意見だなと感じました。

妊娠のリスク、性交痛、膣の腫れ痛み、後処理などの面倒があるとわかっていてスポーツ感覚でセックスをできる女性は少ないかと。

あなたの感覚に合う女性がいるとよいですね。


回答日時:
2018/07/05 22:06
れん(34)
住まい:岡山
日本人は
まだまだピルの普及率が
低いからでしょうねぇ


回答日時:
2018/07/05 21:40
みさまる。(28)
住まい:兵庫
スポーツ感覚でなんて出来ません


回答日時:
2018/07/05 20:54
あやなん(28)
住まい:神奈川
まず、知的生命体である限り性病に怯え続けると思います。
それを体に入れてはいけないとわかるから、
性交渉をたくさんの人とするとかが肯定されないので。

海外でも決して性はオープンであるものではありません。
ただセックスアピールを受け入れているだけです。


回答日時:
2018/07/05 19:23
モニカ(38)
住まい:東京
スポーツ感覚なら1人でやればいいんじゃないですか?


回答日時:
2018/07/05 18:31
るん(29)
住まい:東京
後ろめる必要もないけど、
推奨する必要もないと思います笑

やっぱり、リスクありますからね。
やりたい人だけ楽しめばいいと思います。


回答日時:
2018/07/05 14:08
えりな(38)
住まい:岐阜
スポーツ感覚なんですか?
なんかそれもちょっと違う気がするけど
恥ずかしがりな性質だし私は今くらいな感じで日本はいいと思います(笑)
が、最近不倫多いしそこなおしてほしい


回答日時:
2018/07/05 12:44
ナカ(35)
住まい:京都
何を観て言っているのかわかりませんが、日本以外は、「スポーツ感覚的」にやってるんですかね?
わたしは海外だってそんなことはないと思いますよ。

後ろめたさはあるかもしれませんが、ここまで「性」が文化にとけこんでる国も珍しいですよ。

昭和までは、「性」はもっとオープンだったと言いますし、現在でも漫画、アニメ、風俗店、至るとこに「性」だらけ。

あと、パートナーと「スポーツ的に」やるのはいいかもしれませんが、セックスが世の中で実際にスポーツと同列になるのは嫌ですね。

セックスは大切な行為ですし、世間でもそうあってもらいたいものです。

あなたが同じ考えの女性とであって、「スポーツ的」セックスができるといいですね。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム