教えてモコム

質問日時:2019/03/24 13:51
回答受付終了
最近のシャンプーやリンス、コンディショナーは性能が良いようですが、それでも毛質、キューティクルでは毎日の洗髪は良くないと聞いた事があります。
それでも例えば、毎日シャンプーやリンスなどをしっかり使って洗髪をしているとか、シャンプーは1〜2日おきだがリンスやトリートメントは毎日とか、シャンプーやリンスにトリートメントは1日おきとか、2〜3日おきだが湯洗いのみなら毎日していると、いろいろと思いますが、皆さんはどのようにしてますか?
教えて下さい。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2019/03/24 17:02
まゆ(27)
住まい:秘密
毎日シャンプーとコンディショナーはしてます
トリートメントは週1くらいかな?


回答日時:
2019/03/24 16:27
みぃ(31)
住まい:茨城
毎日洗わないと嫌。
ってか無理。


回答日時:
2019/03/24 16:01
りか(38)
住まい:秘密
毎日洗わないと汚ない。

洗い終わってからトリートメントでも艶々サラサラ


回答日時:
2019/03/24 15:11
#ゆーな(34)
住まい:東京
一日置きに髪の毛洗うのがいいらしいですね。
でも私はあのべたつきがいやなので毎日洗いますしトリートメントもしてます


回答日時:
2019/03/24 14:49
ゆずは(29)
住まい:神奈川
毎日だとフケが出ちゃうから一日置きに洗ってるかな。


回答日時:
2019/03/24 14:45
ゆん(33)
住まい:東京
お顔が乾燥しやすい方、フケが出やすい方は頭皮も乾燥しているので毎日洗髪してしまうと必要な油分まで無くなって余計にフケが出てしまうそうてすよ。
逆にお顔がテカりやすいかた、髪の根本がベタベタする方は毎日洗髪しないと臭いがしたりごわごわしてしまうそうです。
美容師さんに聞いたので間違いないかと。
私は乾燥してるから洗いすぎないでと言われています。


回答日時:
2019/03/24 14:27
☆ゆか☆(33)
住まい:千葉
毎日、夜と朝シャンプーとコンディショナー。
たまーにトリートメントパック!


回答日時:
2019/03/24 14:00
ちはる(28)
住まい:東京
全部毎日やっちゃう


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム