教えてモコム

質問日時:2020/09/19 02:40
回答受付終了
今現在でも将来でも「子育て」に自信ありますか?
逆にここは苦手、鬼門だぁと思う部分があれば教えて下さい。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/09/20 11:53
ちっち(29)
住まい:秘密
言うこと聞かないとか日常茶飯事。
食べない、いやしか言わない、わがままばかり。
ストレスもたまりますけど
日々私も一緒に成長していくのかなて感じです!
自信はないけど。自信ある、ない関係なく
育てるのは私なんだから自信なくてもやるのみ!笑


回答日時:
2020/09/20 01:08
かな(39)
住まい:神奈川
弟が10個下で
共働きの親に代わって面倒みたから
充分かなと。

可愛いけど、かなりハードやった…


回答日時:
2020/09/19 22:32
み い(68)
住まい:東京
とりあえず7人育ててて8人目妊娠中。
全員本当にかわいいと思えてる。大好き!それだけで十分だと思ってる!


回答日時:
2020/09/19 22:08
ちの(28)
住まい:東京
自信はないけど何が正解ってないんじゃないですかね。子ども親も一緒に成長していけたら理想!
子どもいないけど!笑


回答日時:
2020/09/19 19:13
砂時計?(36)
住まい:秘密
向かないんじゃないかって思うことはよくあります。今の時代だからこそ余計に大変。。。ママ友とかm(__)m


回答日時:
2020/09/19 18:29
BEST ANSWER
あみ(23)
住まい:秘密
ある!保育士さんになりたかったくらい!


回答日時:
2020/09/19 14:28
さら(24)
住まい:東京
全くないです。知り合いの子どもを見て自分にもできるのかますます不安になりつつありますが、実際に子育てをしてみて少しずつ失敗もしながらできるようになっていくと信じてます(´;ω;`)


回答日時:
2020/09/19 13:02
なな??(24)
住まい:秘密
自信ないし不安…。
でもトライアルアンドエラーでがんばるしかない…


回答日時:
2020/09/19 09:19
(´ ・ω|…?????? qian1wa也(40)
住まい:大阪
毎日手探りでやれることはやってます!
自分が産んだ子供達はめちゃくちゃ可愛いし…
毎日笑いも多いし、楽しいがモットー(^-^)
でも自信はない笑


回答日時:
2020/09/19 09:08
めいこ(37)
住まい:宮城
子どもの成長に伴って、どの年齢でも不安は必ずあると思います。手探りでやってみて、後から「これで良かったんだ」と思うことで慣れたり、自信につながるのかなと。育児全般に自信があるとはとても言えませんが、親も人なのでそれでいいと思ってます。
苦手なことは、ままごとの相手。泣き止まない夜泣きの
泣き声を聞くこと。
あとは、夫が「親」の自覚を持つまでは苦労しました。うちは5年かかりました。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム