教えてモコム

質問日時:2021/02/23 23:24
回答受付終了
コロナの影響でマスクする毎日です。
毎日マスクしてるせいで、頬を中心に肌荒れが酷くなってます。
良い対処法あれば教えてほしいです?

ちなみに、洗顔と化粧水は使ってます。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2021/02/24 07:45
ゆめる(28)
住まい:千葉
洗顔のやり方とかを見直してみるといいかもです!
ごしごし洗うより、手間ではありますがしっかり泡立てて、直接手と肌が触れ合う洗い方ではなく泡の圧で洗うようにするとお肌に良いですよ!((●゚ν゚)
流す時もごしごし拭わず優しくぬるま湯で流してください〜!


回答日時:
2021/02/24 06:37
りな(27)
住まい:福岡
状態がよく分からないのですが、一度皮膚科に行くのが確実だと思いますよ!

ちなみに私は、乾燥が酷い日はパック+乳液をたっっっぷりやります笑笑


回答日時:
2021/02/24 04:41
あゆ(26)
住まい:東京
化粧水が合ってないんじゃないですか?
敏感肌向けとかニキビができやすい人向けのものがあるから、そういうのを使った方がいいです!
保湿重視のとか使うと逆に出来物ができやすくなる人もいますよ!


回答日時:
2021/02/24 04:17
李厘(31)
住まい:東京
ぬるま湯のみでの洗顔。化粧水などはなし。
荒れた箇所へは軟膏。
それに限るわ。
変に洗顔料や化粧水を使うから悪化するのよ。


回答日時:
2021/02/24 02:18
BEST ANSWER
こころん(28)
住まい:福岡
肌に優しいマスク使ってます。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム