教えてモコム

質問日時:2022/07/08 03:04
回答受付終了
後輩ちゃんが良く分からない件について、彼氏にお弁当作ったんだと、余りで俺の分も作ったんだと、明日持ってくるらしい。素直に喜んで良いの?因みに彼氏は俺と同期の奴。(ビジネスだけの仲)普段は、眼中に無い。リアルめんどくさい。普通に断るべきだよね。連絡するより、直接伝えるべきだよね。仕事は仕事、プライベートは、プライベートでちゃんと分けてる。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2022/07/08 23:48
ゆめ(35)
住まい:大阪
残飯処理


回答日時:
2022/07/08 15:55
☆さやか☆(31)
住まい:愛知
余ってても他の人に作る理由にはならないと思うなぁ〜
余らしたら保存して自分で食べればいいだけだし???
真意がわからないけど
一応同期の方に伝えた方がいいと思う。
めんどくさいならなおさら受け取るべきじゃないかな。
もっとめんどくさいことになりそう( ´?_?。)


回答日時:
2022/07/08 14:21
ゆか(24)
住まい:秘密
後輩さんがそういう面では少し感覚ずれてるのかな?と思うので、お断りした方がいいと思います!
他の方が言ってるようにダシにしている感じにもあるので彼氏さんに確認するのもありかと…!


回答日時:
2022/07/08 14:00
mimi(30)
住まい:秘密
仲がいいのであれば、受け取ってもいいかなーと
思いますが、、、

彼もそのこと知らずに受け取って
面倒なことになったら面倒臭いですよね(´・ω・`)

彼が良しとしてるなら美味しくいただきたい!笑


回答日時:
2022/07/08 13:43
み い(70)
住まい:東京
男たるもの、女性の好意を踏みにじっちゃイカン!食えるものは喰いましょう!



ちがうか( *´艸`)


回答日時:
2022/07/08 10:57
にいな(33)
住まい:東京
後輩ちゃんとの仲良さ度にもよりますよね、、余り仲良くないのにそれは後々面倒事に巻き込まれなくもないのかなと思ってしまいました。。

それか変態さんに好意がある、、のかもしれないですが、、、


回答日時:
2022/07/08 09:27
かな(34)
住まい:北海道
後輩ちゃんとどれくらい仲がいいのかにもよるのかもしれません…。普段お世話になっているから、そのお礼に…と考えたのかもしれませんし。


回答日時:
2022/07/08 07:35
BEST ANSWER
さと(45)
住まい:秘密
かまってちゃんぽい子なら彼氏にヤキモチを焼かせたくてダシに使われてるのかもとふと思ってしまった。
彼氏の分を作るということは自分の分も作ってさらに質問主さんの分も作るんですよね?
お弁当3人分ってけっこうな量だと思うから余り物出るかな?
先輩に余りものといって食べ物渡すのも失礼だと思うし…。
夏の食中毒の季節に家族にお弁当作るのも気を遣うのに会社の人にもお弁当を渡すなんて、料理上手な彼女で羨ましいって社内で噂を流してもらいたいのかなとかも思う。
どちらにしろ面倒事に巻き込まれないようにお気をつけくださいませ!


回答日時:
2022/07/08 05:10
退会したのに垢消してもらえない女(20)
住まい:秘密
彼氏に喜んでもらいたいって張り切って作って
本当に余らせちゃったからだけだとおもう!
後輩ちゃんに恋愛感情は抱かれてるわけじゃなさそうだけど少なくても仕事上では好かれてると思うので喜んでもいいかと思いますが、めんどくさいって思うなら断った方がいいのでは?
後輩ちゃんが可哀想。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム