教えてモコム

質問日時:2024/02/22 16:40
回答受付終了
トリートメントとヘアオイルを混ぜて洗うとサラサラになるってネットで見て、試してみてもあまり効果が無いのかな?同じやり方してる人はいますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2024/02/24 06:26
えみ(32)
住まい:秘密
混ぜたほうがいい、混ぜないほうがいいって両方の意見あるなら、自分で実際やって自分の答えを出してみるのもありかと。

自分はこう思ったから、混ぜた(or混ぜない)ほうがいいって思った。って言えたらステキです!




回答日時:
2024/02/23 11:56
さと(45)
住まい:秘密
混ぜた方が効果があるのであれば、すでにそういう商品が売られているはずだと思うので単体でも十分効果があると思います。
髪をサラサラにするには髪を油分で覆うよりキューティクルを傷つけない方に意識を向けたほうがいいのでは?
トリートメントやヘアオイルでは今開いてしまっているキューティクルを閉じてこれ以上傷まないようにするただけで、再生する力はないと思うので、これから生える髪のキューティクルを傷ませないようにするのがサラサラ髪の近道だと思います。
髪が濡れた状態はキューティクルが傷ついて剥がれ落ちやすいのでブラシでとかさないこと。ドライヤー中もブラシ使わない方がいいらしいです。


回答日時:
2024/02/23 09:02
フク(43)
住まい:広島
やった事ないですね(^_^;)

髪の毛ではなくチン毛で試してほしいですね(〃ω〃)


回答日時:
2024/02/23 02:31
るる(24)
住まい:秘密
なんでかみのけ?


回答日時:
2024/02/22 22:17
なる(35)
住まい:秘密
混ぜるよりトリートメントした後流す前にお湯を桶に張って髪を浸す感じにしてトリートメントが流れ出たお湯の液体に髪の毛を暫くひたすととぅるとぅるになるよ!


回答日時:
2024/02/22 21:45
まゆか(25)
住まい:大阪
100均にあるローヤルゼリー美容液をトリートメントに数滴混ぜたらぷるんぷるんになりました!継続してやってみてください


回答日時:
2024/02/22 20:51
すず(32)
住まい:東京
もし混ぜるとしたらトリートメントとヘアオイルの種類とか調べたほうがいいかもしれないです!
もしかしたら混ぜると効果がある物もあるのかな?(^^)


回答日時:
2024/02/22 20:23
まるる?(23)
住まい:神奈川
混ぜてもあまり意味ないし効果薄れます


回答日時:
2024/02/22 20:02
あかり(35)
住まい:秘密
トリートメント→シャンプー→コンディショナーの順番で洗うととぅるんとぅるんになるってTikTokで見ました!


回答日時:
2024/02/22 17:28
えり(27)
住まい:東京
お互いに邪魔しちゃうから意味が無いって何かで見ました!


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム