教えてモコム

質問日時:2017/02/21 01:43
回答受付終了
貴女の人生のターニングポイントはいつの頃だと思いますか?

俺は高校を選んだ頃だと思います。

実は江川卓さんと同じ栃木県の作新高校には受かってました!
でも色々と考え違う高校に……
けれどそのおかげで今の友人に会い
大学で東北の友人ができ
大学卒業の時は友人が逆指名で入社した会社に入れて今に至ります。
もし高校が違ったら就職先や生き方、そしてモコムで今俺に幸せを感じさせてくれている素敵な人に会えなかったと思います。

貴女のその選択は良かったですか?後悔してますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/02/21 21:52
姫月 - キヅキ -(35)
住まい:秘密
今の仕事を始めたときかな。

子供の頃から家族のために自分を犠牲にして生きてきたけど、仕事だけは自分の好きなことをしようと思って給料が安くて迷ったけど保育の仕事についたこと。


生活は大変だけど好きな仕事で家族を養えてて幸せです☆



回答日時:
2017/02/21 21:34
あーちゃん(33)
住まい:長野
自分の命よりも大切な子供を産んだ時!!


回答日時:
2017/02/21 19:18
みぃちゃん(35)
住まい:広島
まだまだ人生これからかな(○´∀`○)


回答日時:
2017/02/21 16:45
BEST ANSWER
かな*モコフリ垢(24)
住まい:神奈川
私は高校生のときです。
大失恋のあとようやく彼氏が出来たのですが、
その彼氏が借金まみれでした。
毎日死ぬしかない助けてとメールが来てたし、
借金の返済を手伝ってました。
彼氏に頼みこまれて風俗で働かされたり援もさせられてました。
その人と出会わなければ一生知らない世界だったと思います。
今も借金がありますし、良くない意味でターニングポイントですね。


回答日時:
2017/02/21 14:54
りな(25)
住まい:愛知
中学の時に出場したピアノコンクールの時!
悔しい思いをバネにして高校受験に挑み、無事に音楽科の高校に入れた時! それがあったからこそ色々なコンサートに出演もでき、高校生活も無事に終えれました、


回答日時:
2017/02/21 14:53
Jody!(31)
住まい:秘密
18の時に日本にやってきたことです。
日本の大学に行ったら?とおすすめされ、
受験して合格したことがターニングポイントです。

もし、今頃アメリカにいたら、トランプ政権に
振りまわされてたいへんだったと思います。
日本、幸せです(*^^*)


回答日時:
2017/02/21 13:22
プリシラ(56)
住まい:三重
23の時に妊娠してしまったこと

42の時に離婚したこと
それくらいかな?皆さん人生いろいろですよねー(^^;


回答日時:
2017/02/21 11:57
みな(35)
住まい:愛知
19歳で初めて海外旅行行った時かな(´∀`*)
英語力の無さに落ち込んで帰国後猛勉強して今に至りますww(´∀`)


回答日時:
2017/02/21 09:58
ゆん(38)
住まい:大阪
27のときに資格とって独立したときかな〜(*^^*)
めっちゃがんばりました★


回答日時:
2017/02/21 08:53
樹里☆(48)
住まい:北海道
高校3年の卒業間際に就職が決まっていたのですが、当時バイトしてた所にそのまま就職させてもらいました。

そこに就職した流れで地元香川から北海道にきてしまった気がします。

あの時、あのまま高校から斡旋された就職先に勤めてたら今頃どうなっていただろう…と思いますよ。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム