教えてモコム

質問日時:2017/04/24 00:11
回答受付終了
質問です
僕はももいろクローバーZというアイドルグループが大好きで、何度もライブに足を運びます。
しかし世間から見るとアイドルオタクは良い印象はありません。
でもジャニーズオタクはそんな見方をする人はあまりいません。
アイドルオタクとジャニーズオタクでは何が違うんでしょうか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/04/25 15:41
r。(24)
住まい:岡山
アイドルオタクでもジャニオタでもなく
アニオタですがみんなそこまで変わらない


回答日時:
2017/04/25 03:21
彗(27)
住まい:北海道
自分はアイドルもジャニーズも普通だけど
どっちも変わらないイメージ(´・ω・`)


回答日時:
2017/04/24 23:19
ゆん(38)
住まい:大阪
今はアニメオタクとか色々あるので、オタクも自由に過ごしやすいとおもいます(o^O^o)
アイドルオタクも別に気になりません。
恥ずかしがられたら困るので、堂々とすきとゆってたら大丈夫な気がします★


回答日時:
2017/04/24 23:16
プリシラ(56)
住まい:三重
オタクはどんなジャンルでも、しょせんオタクはオタク。


回答日時:
2017/04/24 21:42
あゆち(31)
住まい:秘密
ジャニオタはうちわとか作ったりグッズを買いあさったりしてるイメージで、アイドルオタクは握手会のために必死にCDとか大量に買ってるイメージが強いです(´・_・`)


回答日時:
2017/04/24 20:55
みう(29)
住まい:東京
私からみたらジャニーズオタクの方が
マナー悪く感じます。
パーナさん事件やらなんやら(;ω;)
私はAKBヲタですが
あの切る事件がある前は持ち物検査や
そういうのが何もなく握手してたので
すごいと思いました!
ももくろヲタさんもいつも
全力でコスプレしている方も
多くいたりしてすごくいい印象です!
夫婦で来られる方も多い
みたいですし(o^^o)
私的にはジャニヲタのほうが
微妙な印象です(;ω;)
が、世間的にはちがうんですかね。。


回答日時:
2017/04/24 17:13
ゆかりん(26)
住まい:広島
同じオタクと言う縛りでは一緒の用な気もしますけど
やっぱり男か女かの違いと思いますよぉ(^-^)


回答日時:
2017/04/24 10:14
かな*モコフリ垢(24)
住まい:神奈川
私もアイドルか好きでライブ行ったりしますよ(*´ω`*)
女の子のアイドルが好きでジャニーズに興味が無い私からすると、
どちらかというとジャニオタのほうが苦手です(^-^;
でもアイドルでもジャニーズでもそれ以外でも
趣味は自由だと思うので何を好きでもいいと思います。
ジャニーズだとメンバーのほうが歳上ですが、
アイドルは歳上男性が10代の女の子を追いかけ回してる
ように見えちゃったりするんですかね?(;>_<;)
ジャニーズでもアイドルでもそれ以外でも、
一部のマナーが悪いファンがいるとそうやって見られてしまうのかもしれませんね(。´Д⊂)


回答日時:
2017/04/24 10:01
ミキティ(36)
住まい:大阪
ジャニーズが好きではですが、、、、、
よくジャニヲタが悪いって言われますが、
それはごく一部の人が悪いだけです!!!!
ジャニヲタみんな悪いって言わないで欲しいです…
ちゃんとマナーとかを守ってますよ。


回答日時:
2017/04/24 09:12
みぃちゃん(31)
住まい:京都
なんにも好きじゃない人より、人間味あって素敵やと思います(*^_^*)
そんなこと言う人は放っておきましょう(*´ω`*)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム