教えてモコム

質問日時:2018/07/17 00:58
回答受付終了
目の前に病気の野良犬や野良猫がいたら

貴女ならどうしますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/07/17 13:07
あゆち(32)
住まい:秘密
動物病院に連れてってあげる(;_;)


回答日時:
2018/07/17 12:59
Sayo(ビデオ顔出しします☆)(36)
住まい:秘密
即病院


回答日時:
2018/07/17 12:38
まなちやん(31)
住まい:千葉
小学生の頃猫ちゃん飼ってて
目が痛そうな猫ちゃんを保護したことあります。
今はわんこが家にいるので
わんちゃんなら保護するかなー?


回答日時:
2018/07/17 11:10
きらら(28)
住まい:東京
動物病院で働いています。
野良犬は見たことがないので想像出来ないですが、野良猫ちゃんならそのまま自然に任せると思います。

良く怪我した野良猫を保護したから治療してほしいって問い合わせがよく来るんですが、1度の治療で済まさず飼い続ける気があるなら病院で治療するけどそうでないなら愛護センターに問い合わせる(殺処分を勧めているのではなく無料で簡単な治療をしてもらえて、状態がよかったり触れる子ならそのまま里親募集をしてくれるからです)ことをお勧めしてます(;_;)
可哀想なのはわかるけど人慣れしてない猫ちゃんだったらそのあと責任持って飼うのは人にも猫にも大きいストレスがかかるので何でもかんでも保護はできないですね‥


回答日時:
2018/07/17 11:07
えりな(36)
住まい:岐阜
可愛そうだけどそのまま通り過ぎる
食べれそうな物持ってたらあげるけど病院連れてこうとか連れて帰ろうとは思わない


回答日時:
2018/07/17 09:12
にゃん(25)
住まい:群馬
可哀想ではあるけど、野良はどんな病気や菌を持っているかわからないから、自分の健康を優先にします(´・ω・`)


回答日時:
2018/07/17 08:03
由依(28)
住まい:埼玉
飼う前提でも保護して里親を募集するにもかなりの覚悟が必要です。
野良ちゃんなら捕獲するまでも大変ですし、無事捕獲したら病院代もかなりかかります。
今は虐待事件が多発しているので里親募集も厳しい条件があり簡単には決まりません。
かわいそうと思う気持ちだけでは何にも出来ないです。


回答日時:
2018/07/17 08:02
ちゃみ(35)
住まい:秘密
病気なのかどうか
私はきっとわからないから
そのまま


回答日時:
2018/07/17 08:00
パフェぱみゅぱみゅ(28)
住まい:北海道
弱ってる動物がいれば保護します(>_<)
やるだけやってダメならまだ諦めもつきますが、何もせず、あとから亡骸を見て後悔するのは嫌です(;_;)


回答日時:
2018/07/17 07:42
さほり☆(41)
住まい:静岡
猫飼ってます。
以前、目やにが酷くて目を開けられない野良の子猫が親猫とはぐれてしまい、家の外で鳴いていたので保護しました。
目を綺麗にしてあげて市販の猫用のミルクを飲ませたりしました。
が、やっぱり母乳ではないので栄養不足で弱ってしまい、ぐったりしてしまったので病院に連れていこうと向かっている途中で息が途絶えてしまいました。。
すごくなつっこくて可愛かったので悲しかったです。
ちゃんとペット葬儀所で供養してもらいました。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム