教えてモコム

質問日時:2020/03/30 19:05
回答受付終了
コロナウイルスに対しての政府の対応をどう思いますか。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/03/30 20:39
らみ(39)
住まい:福岡
日本の法律はグレーゾーンだから外出禁止令を出せないとか言ってるけど、自粛要請をだしても遊びに出かけたりしてる人がいるのは事実。そして貯金されても困るからとか言って現金給付も躊躇……全部が中途半端すぎると思います。これ以上犠牲者を出さない為にも、もっと事の重大さを強く伝えて欲しいし、今生活してる人々の街の声をもっと聞いて欲しいです。


回答日時:
2020/03/30 20:39
ゆちゃき(34)
住まい:神奈川
接客業の一部は会社が保証してくれるから休業にできるが、休業にできなくて営業せざるを得ない、つまり毎日仕方ないけど、コロナの恐怖と戦っている人が予想よりはるかに多いことを考えてほしいですね。
学校が休校になっても、その保護者が仕事してたら、意味ないのでは?と密かな疑問を抱いています。


回答日時:
2020/03/30 20:32
まめ(31)
住まい:大阪
中国人の入国規制をもう少し早くしていたらここまでひろまらなかったと思います。


回答日時:
2020/03/30 20:10
あみ(23)
住まい:秘密
遅い。北海道なんてもう1ヶ月前から自粛してるんですけど。


回答日時:
2020/03/30 20:08
ほのか(28)
住まい:愛知
もう何も思わなくなっちゃいました…


回答日時:
2020/03/30 20:00
あやね|・ω・`)(33)
住まい:和歌山
ぬるいと思う。
学校を休みにするくせに、デイサービスやショートステイは通常運転なの理解できない。
高齢の方が危ないのに、なぜ休ませない…


回答日時:
2020/03/30 19:59
みーたろ(30)
住まい:秘密
対応遅いなあって思います。海外決定してるんでしょ|ω・`)?


回答日時:
2020/03/30 19:57
しぃ(31)
住まい:東京
現金給付はとりあえず無条件で全員に給付した方がいいと思います。
富裕層とか独身とか調査の時間が惜しいです。


回答日時:
2020/03/30 19:55
ちはる(28)
住まい:東京
もう少し海外から来る人を隔離してほしいですね。
日本人も含めて。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム