教えてモコム

質問日時:2024/04/27 09:30
回答受付終了
( ・ω・)∩シツモーン
デートとかで、レストラン等で食事し終わった後男性側が支払いしようとして、財布出すと蛙化する女性が居るとたまに聞きますが、本当なのでしょうか??ω??)?
やはり、女性が御手洗とかに行ってる間にささっと支払い済ませてくれた方が良いのでしょうか??ω??)?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2024/04/30 08:03
りぃな(27)
住まい:秘密
お財布出されたら蛙化?するような方がいるのがびっくりです。まず奢ってもらっている立場なのにも関わらず支払いはカードでスマートがいい!とかお手洗い行ってる間に済ませてほしい!だなんて夢見すぎだなって思いますよ。もちろんそういうスマートにするのが当たり前になっている方は素敵だと思いますが、ただの飲食店でわざわざやっているなら逆にそこまでしなくても…と私は思います。ドレスコード等が高級なある程度の場所ならいいと思いますけど、、
割り勘したいのであればレジでは男性に出して頂いて、お店を出た後で渡せば良いのでは?って思います。億万長者のイケメン石油王が現金主義でレジ前で現金しか出さなくてもこういう方は蛙化するんでしょうか、、


回答日時:
2024/04/30 00:54
まるる?ブログ更新!(21)
住まい:神奈川
いるらしいけど、その程度で冷めるなら最初からそこまで気持ちがなかったんです


回答日時:
2024/04/29 02:33
りおん(35)
住まい:東京
確かに初デートなら男性側がスマートにやってくれると素敵!とはなりやすいよね!

カードとかで払っちゃうとスマートさは増すかも。

お相手の目の前で現金のお支払なら
「俺がご馳走したかったからー!」とか言って出させないとかはキュンとくるかもよ!


回答日時:
2024/04/29 00:00
えみ(31)
住まい:東京
おごられなれてないってのもあるかもしれません。

一応お財布は出しますが、関係性によっては自分の分は払うときとごちそうになるときとわけます。



回答日時:
2024/04/28 21:19
りつか(26)
住まい:愛媛
蛙化かどうかは解らないけど、私は男性だろうと女性だろうと借りは作りたくないタイプなので奢られるのが苦手です。
「奢ってやったからこれくらいしてくれてもいいのに」みたいな雰囲気を出されるのが本当に嫌で、どんなに小さい金額でも相手がそういうことを思う人じゃないっていう信用ができるレベルに仲良くなってからじゃないとお財布出されるのもちょっと嫌。
人によるとは思うんですけど、蛙化っていうよりもアレルギー的な拒否反応に近いものかも?


回答日時:
2024/04/28 12:44
まゆか(23)
住まい:大阪
蛙化なんてない!心配しなくて大丈夫!
そんな言葉理想押し付けわがまま女の戯言だと思えばいい


回答日時:
2024/04/27 16:58
みぃみ(31)
住まい:宮城
奢ってもらえるなら見えない所で終わらせてもらってたほうがスマートだし波風立ちにくいかな…?


回答日時:
2024/04/27 16:27
Una(27)
住まい:秘密
この話私も聞いたことあるけど何が蛙化なの?
蛙化現象って好きだった人に好意寄せられると
嫌になる、みたいな意味じゃないっけ?(笑)

お会計に関しては皆さん言ってる通り
関係性とか場合にもよると思うけど
私は100%奢って欲しい!とは思わないから
全然どうでもいい〜!!


回答日時:
2024/04/27 13:32
さなえ(27)
住まい:愛知
お財布見て蛙化は経験ないけどまだ関係が浅いときの
えー悪いよーいくら出せばいい?の
あのなんとも言えない気まずい時間が苦手ではあるので
奢ってくれるならいない間に済ませといてくれると助かりますね。
それをされたことがないからかっこつけられたいっていう願望もあるかも。
それなりの仲とか割り勘ならなんも気になんないかな。
お財布じゃないけど領収書くださいは引っかかるかな笑


回答日時:
2024/04/27 12:34
ひとみ(28)
住まい:東京
今男性側が全部出す事を望んでる女の子少ない気がするので、個人的には寧ろ目の前でやってくれたほうが嬉しいかもです!割り勘したいですし、もし奢ってくれるなら次回は私が出したいので(*^^*)
でも知らない間にささっとお会計済まされてたら、それはそれでスマートすぎてわぁっとはなりますね笑


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム