教えてモコム

質問日時:2018/10/18 15:20
回答受付終了
お世話になります。この間は沢山のご回答ありがとうございました。

また、質問させてください!

普段の生活の中で、怒るほどではないけど気になる(モヤモヤする)相手の行動や発言はありますか?

僕はレジでお会計をしている時に、無言でカードとレシートを渡されるのが気になっています。(笑)

良ければ、ご回答お願いします。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/10/18 22:55
えりな(36)
住まい:岐阜
車で道譲ったりした時にお礼のピッや手をあげる事せず素通りで通っていく対向車とか気になります。どいたのにー!!と思います


回答日時:
2018/10/18 22:51
りりり(27)
住まい:福岡
色々ありますけど、1番は相手を見下してる方ですかねぇ。。
何でもかんでも、自分が一番、自分が中心で、何かにつけて、考えを全否定したり、おまえは非常識だ無知だなんて言われるとムッ!ってなっちゃいますー笑
相手にするだけ無駄だし、チャラチャラしたろくでもない環境で過ごしてきたからこんな考え方になるんだろうなぁなんて思いながら過ごしてます
真面目に生きてきたこっちからすると、おまえの方が非常識だろーって笑


回答日時:
2018/10/18 22:37
はるひ(26)
住まい:北海道
店員さんに敬語使えない人はちょっと苦手かなー|・ω・`)


回答日時:
2018/10/18 21:37
草むしり検定3級(32)
住まい:秘密
寝てないアピールする人…


回答日時:
2018/10/18 21:27
まいまい(28)
住まい:神奈川
上司ですが、何でもかんでも否定から入ること、私が言ったこと全部に否定されるからイラッといつもしてます笑


回答日時:
2018/10/18 20:33
えも(25)
住まい:東京
飲食店でバイトしてるんですが、ウェイティングが出たときに名前書かなかったのに
自分より遅く来てちゃんと書いた人が呼ばれたら
ねーちゃん?!俺ら先なんだけど?!とか怒る人。


回答日時:
2018/10/18 19:55
ゆあ(28)
住まい:佐賀
指導する場面などで、話している途中で被せて話してくる人!そして、"ですよね!"と知ったかぶりをする人(´・ω・`)笑


回答日時:
2018/10/18 19:15
愛(31)
住まい:神奈川
気分屋の相手に限りますが。
こっちが明るく話しかけても「ふーん」「あっそ」っていう返事しか返ってこない時、モヤっとします。機嫌が良くなると普通に(もしくは明るく)話しかけてくるので更にモヤっとしちゃいます。


回答日時:
2018/10/18 19:02
こはる(29)
住まい:千葉
遊んでるのに会話しながらスマホでゲームかLINEして、とにかく何するにもずっとスマホを見る人。モヤモヤします( ´・ω・` )


回答日時:
2018/10/18 18:45
みょん(29)
住まい:京都
パン屋さんで1回トレイに取ったのに棚に戻す人


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム