教えてモコム

質問日時:2020/05/23 18:57
回答受付終了
お仕事の資格では無く、趣味や技能を身につけたい国家資格や民間資格を目指している人いますか?

紙芝居は、旅行が好きで旅行取引主任者のツアーコンダクターの資格あります。
何か資格目指していますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/05/24 21:25
るな(24)
住まい:東京
アロマテラピー検定受けてみたいなぁ


回答日時:
2020/05/24 20:43
かなで(28)
住まい:秘密
漢方の検定?は仕事にならなくてもいいから知りたいな。と思い勉強中です。
あとは紅茶が好きなので検定をやりました!そして自慢なのが鎌倉検定ですね。取ってどうのって訳ではないですが、鎌倉が好きなのでやって良かったと思ってます。


回答日時:
2020/05/24 13:35
えりりん(29)
住まい:埼玉
専業主婦で何もすることがないので、資格宅地建物取引士の資格を取ろうとしています。
私は不動産業界でまったく働いたことが無いですが受かるために毎日2時間以上は勉強しています。
旦那が宅建を持っているのでわからないところは教えてもらえます。


回答日時:
2020/05/24 12:25
ちっち(29)
住まい:秘密
なにもないなぁー(*´□`*)


回答日時:
2020/05/24 06:16
未設定(23)
住まい:東京
現在医学生で医師目指してます。


回答日時:
2020/05/24 03:29
mai(33)
住まい:大阪
私は大学で美術科修士です。
学芸員の資格はあります。


回答日時:
2020/05/24 03:20
れな(24)
住まい:秘密
おりがみですっ


回答日時:
2020/05/24 01:18
BEST ANSWER
はるか(23)
住まい:東京
大学生なのですが、サービス接遇検定とマナー検定を取りたいと思っています。

趣味に習い事で小学1年生から今まで書道をしています。

趣味は映画、ドラマ鑑賞と読書でよくミステリー小説を読みます。


回答日時:
2020/05/24 00:47
桜子(36)
住まい:広島
アロマテラピーの資格をとりたいです!(*^^*)


回答日時:
2020/05/24 00:20
梨央奈(28)
住まい:愛知
食生活アドバイザー、食育実践プランナーの勉強してます(o???o)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム