教えてモコム

質問日時:2021/01/20 17:46
回答受付終了
皆さんに質問します。2回目の緊急事態宣言(1/8〜2/7)出ましたが、2/7以降、感染者は減ると思いますか?
※日本の未来について正直な感想が言っても大丈夫です。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2021/01/22 12:09
のの(23)
住まい:東京
減らない。
みんなリモートじゃないから


回答日時:
2021/01/21 18:24
さと(43)
住まい:秘密
減っていなくても、ピークは越えたとか言って春節に間に合うように宣言解除するんじゃないかと予想します。


回答日時:
2021/01/21 08:48
うみ(24)
住まい:東京
日本は全体的に慣れて危機意識が薄れてきてると思うので、減らずに緊急事態宣言が解除されるのではないかと思います。
確実に減少させるにはもっと厳しい条件にするか最終手段でロックダウンしかないと思うのですが、厳しい条件の提示はできたとしても、ロックダウンに踏み切る決断力と実行したときに受ける損失を考えたら出来ないだろうし、、、。
綺麗事ですが、みんなが思いやりを持って生活すれば、、、とか思っちゃうのですが、100人いれば100通りの考え方があるし難しいですよね。
とりあえず今は自分のできること、そして思いやることを大切に生きていきたいなと思います。
いつか平和な世界が訪れますように(*´-`)


回答日時:
2021/01/21 07:56
りおん(35)
住まい:東京
収まらないでしょうねぇ、、


回答日時:
2021/01/21 00:22
咲良(37)
住まい:東京
減少傾向で推移はするけど、期日までに求められるところまでは減らないと思います。
みんながちゃんと意識すれば効果はでますから、減って欲しいですけどね。


回答日時:
2021/01/21 00:21
あん(29)
住まい:福岡
解除されたらストレスに解放されたとばかりに動いちゃう日本人の国民性からして無意味だと思います??


回答日時:
2021/01/21 00:12
#ゆーな(34)
住まい:東京
正直、解除されたらまたみんな動くでしょ?
地味に増えそうだよね。
怖くて怖くて震えるよ。死ぬの怖いもん。

何より許せないのが、
麻生さんの一律給付はない発言www


回答日時:
2021/01/20 23:54
なつ(30)
住まい:愛知
減らず延長かな。
夏までは経済も動かないと思うよ。
オリンピックも危ういと思う。
東京や国は強行突破したいと思うけどね。
大赤字だからね。

ワクチンできても新異種が。。


回答日時:
2021/01/20 22:34
ひとみ(28)
住まい:東京
減って欲しい!
でも減らなそうですね。。
感染者減って欲しいけど経済も回さないとだし難しい事ですよね。
インフルエンザと似て春〜夏は少し減るといいなと思います。


回答日時:
2021/01/20 22:18
あみ(23)
住まい:秘密
無理でしょうね。
みんな危機感ないですもん。
ワクチンを待ちましょう。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム