教えてモコム

質問日時:2021/02/23 23:24
回答受付終了
コロナの影響でマスクする毎日です。
毎日マスクしてるせいで、頬を中心に肌荒れが酷くなってます。
良い対処法あれば教えてほしいです?

ちなみに、洗顔と化粧水は使ってます。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2021/02/26 02:24
りり(44)
住まい:秘密
とにかく自分の肌にあった化粧水で保湿してください。
こまめに…1日に何度も。。
油分のある物を塗ると一時改善するでしょうけど
絶対にダメです。。
毛穴が塞がってしまうので…
そうするとクレンジングも頻繁になるので
逆効果です。


回答日時:
2021/02/25 23:11
ゆりな(26)
住まい:兵庫
ガーゼ挟むか


イオンの極さらマスクの上に不織布のマスクしてます
通気性が良いので上に不織布マスクしても苦しくないし
本当に極さらで
肌に触れてて気持ちが良いですよ〜


回答日時:
2021/02/24 23:46
ひとみ(28)
住まい:東京
私もマスクで肌荒れします( ; ; )
洗顔、化粧水、美容液、乳液、保湿クリームは敏感肌用の使ってます。
あとは皮膚科に行くと一発で治るので、早めに行くのをお勧めします!


回答日時:
2021/02/24 19:40
ももぴ????(24)
住まい:東京
テラコートリル軟膏効きますよ


回答日時:
2021/02/24 18:25
まい(23)
住まい:東京
皮膚科に相談だ


回答日時:
2021/02/24 16:38
あゃ(28)
住まい:福岡
あんまりさわらんのがいちばんっ


回答日時:
2021/02/24 14:54
くぅちゃん(28)
住まい:東京
肌荒れ地味にしんどいですよね( ; ; )
ちゃんとケアされてるの素晴らしいと思います♪
ですが、やっぱりお医者様にかかられた方がイイかと思われます(´・_・`)


回答日時:
2021/02/24 12:24
なつ(30)
住まい:愛知
マスク荒れは乾燥からきますので、
化粧水のあとに乳液、そしてクリームがいいですよ。
臭いが気にならないなら、ニベアとかでも大丈夫です。


回答日時:
2021/02/24 11:55
葉月(27)
住まい:福島
マスク肌荒れしやすいですよね( ^_^ ;)
私も荒れやすくて困ってます…
洗顔や化粧水はお使いのようですので、もっと保湿するために乳液使ってみるのもいいかもしれません!
それから洗顔はなるべく泡立てて、力の入りにくい中指・薬指でくるくる撫でるように洗うと肌へのダメージが少ないみたいなので、ぜひ試して見てください♪


回答日時:
2021/02/24 10:40
もぇ?性癖強者!?(30)
住まい:北海道
なんでこんな世の中になってしまったのか涙
辛いですよねぇ。
私は耳の裏が酷いことになってます


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム